MENU
47,577

スレッドNo.325

少し秋の気配?

ま~、すごく長い残暑でしたことね~今年は!
皆さんお元気ですかな?
やっと東京は、今日あたりから少しだけ気温が下がってきて、窓から涼しい風が入ってきてます。
心配してるんですが、ひみつちゃんは元気?台風や豪雨にやられてないですか?
それと、香川の燦さんもいつごろからかピタッとインスタの投稿もなくて、なにかあったのかなと
案じておりますよ!もしここ見るようなことあったら、時間ある時に何か書いてくださいな。

地球温暖化も深刻な状態に突入し始めているようで、今年の長い猛暑日は大きく更新されています。
ほんと、このまま行くとヤバいんでない?いつまで私は地上にいるかわかりませんが(だれでもね)
今年の夏はきつかったな~!
人並みに8月にはコロナにかかったし、歩かなくなってきてどんどん歩行困難進んでます。
やっと日常の最低限の活動を続けている感じ。
これから秋になったら上野通いが始まるし、今は絵を描くことに集中しております。
いつものことで、あまりいい絵ができるかどうかは期待しないでください。

ただいま宇良祭りの真っ最中!
相撲協会、審判団、NHKなどマスコミとの忖度、もつれあい満載の異議あり!な取り組みに
先日は宇良ファンサイトはカッカと熱くなっておりました。
貴景勝はそんな中で勝ち越しを決めて、カド番大関脱出だとか何とか言ってます、むかつく!
ほんと品のない芦屋の坊ちゃんだからね。ま、書くとキリがないのでやめておくけど
ここは宇良さんはじめ、みんな怪我のないように、と穏便に閉めておきましょう(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

燦さま~、こんなに長いご無沙汰はいけません!
ずっと心配していたんですからね、ご無事なようでなによりでした
ご自身のインスタ?にも投稿がなくて、余計にあれこれ考えて何かとんでもないことでも
起きてやしないか(未曽有の災害とか)ほんと心配したんですからねっ!

そう、昨日の中秋の名月は、大きな雲に囲まれてしまってよく見えませんでした
前日にはしっかり見ているので、それで良しとしておきましょう
明日から10月だなんて信じられないような今年の長い夏でしたが、今日あたりは
ようやくお日様も雲隠れしたまま、涼しい土曜日です
東京は、明日ちょっとだけ31度の真夏日に戻るようですが
その後は秋へと、一気に加速していくのではないでしょうか

昨日は久しぶりの上野に出かけました
もう、最近の私にしては限界に近いほどの久々の外出に、ヘトヘトで帰宅いたしました~
それでも、何人もの人に会って、元気ももらってきましたよ
さて、明日から10月
気合い入れなおして頑張って行こうかな

引用して返信編集・削除(未編集)

久し振りに慣れなくて、チョンボしてしまいました。
消しゴムで消して丁髷。

引用して返信編集・削除(未編集)

はいはい、こちらもどうにか元気です。
そろそろ十月というのに日中はまだまだ暑いですね。
午前中は水やり、草刈り、メルカリ作業等、午後は昼寝に読書と淡々とした生活です。
平穏な毎日に感謝して、ゲームやSNSに関係なくリアルな地球を楽しんでいます。
名残りのセミの声、モズの高鳴き、虫の声と秋はそろりと進んでいますね。
今夜は中秋の名月、Jittaさんの歌声と鈴虫とのコラボした音楽を聴きながらお空を見上げるのも良いですね。(笑)
Jittaさんは猫ちゃんと一緒の月見の団子ですかね。
お達者で、また寄らせて頂きます。

引用して返信編集・削除(未編集)

はいはい、お陰様でひっそりと里山暮らしを続けています。
本日久し振りに投稿しました。
そろそろ10月というのにまだまだ日中は真夏ですね。
午前中は草取り、メルカリ作業、午後は昼寝と読書で毎日淡々と過ごしています。
平穏な日常を感謝して、ゲーム、SNSは関係なくリアルな地球を楽しんでいます。
秋の夜長に、鈴虫と一緒にJittaさんの歌声など聞きたいものですね。(笑)
本日は中秋の名月、空を見上げるのもいいものですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、お久ですね~!
良かった、ご無事なようでなによりでした
ひどい夏でしたからね~、まったく
ようやく今日は最高気温が東京は28度と、30度を下回ってホッとしています
昨日は風が強かったですが、今日は静かにシトシトと雨が降っていますよ

あ、その曲、私もすごくなつかしいですわ!
ずっと忘れていました、ありがとう!

引用して返信編集・削除(未編集)

jittaさん、みなさん、私は元気ですよ(笑)
といっても、完全に夏バテです(笑)体力的にもですが、無気力になるほどの暑さでした。
これからもっと秋らしくなってほしいです。(笑)
音楽はよく聞いてます。 
なつかしい

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top