MENU
47,611

スレッドNo.332

バカラック特集

皆様、お久しぶりでお元気でしょうか。
ようやく過ごしやすい季節になって来ましたね。
今時、あまりFMラジオなどお聞きにならないかも知れませんが私は週末はラジオ聞くことが多いです。
明日、こんな特集があるようですのでこちらの皆さんにはお楽しみ頂けそうですので紹介させて頂きます。
ディオンヌのメッセージもあるようですね。
https://www.nhk.jp/p/zanmai-bacharach/rs/8R4XXQNL53/
ま、今時は聞き逃してもラジコやNHKなら「らじるらじる」などがありますので便利な時代になったものです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月08日 10:54)

お~TMさん、ご親切にどうもありがとうございます!
あとで、聞いてみますね。これからちょっと出かけます。
中美展、いらしていただけそうですね、良かった!もしできれば
何人かで日にちの調整をしてご一緒に来ていただけたら、だいぶ私は足が悪くなってきて
お一人お一人と毎回個別にご案内するのは困難になってきているので、オフ会とまではいかずとも
お互いに知っている人たちで集って下さるとありがたいのです。
たとえば、ですが、土曜の午後12時か1時に中美展の受付前に集合とかに設定しておけば
私がハガキを持ってお待ちしていますから、そのハガキで入場できます。(1枚で3人までOK)
その日都合が悪そうな方々には個別にはがきを郵送します。私がいない日でもOKということなら
ご都合の良い日にぜひ、秋の上野にいらしてください、というあたりでどうでしょうか。
しんらさん、いかがですか?
ひみつちゃんにも一度は会ってみたいものです(笑)
Koalaさんは、ここ見てくださってるかしら?

引用して返信編集・削除(未編集)

jittaさん、11月の予定はまだはっきりしませんができるだけ行くつもりです。
ラジオ、今時本物のラジオはノイズも入るのでPCやスマホで聞く方が多いかも知れませんね。
聞き逃しても1週間以内なら聞けます↓ 該当箇所をクリックすれば再生されますよ。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=8658_01

引用して返信編集・削除(未編集)

ちょっと見てなかったら、なんか賑わってる(笑)
そのラジオ、聞けてましぇ~ん!
ザーザーいっててどこだかわからないので、諦めました。
最近ちょっとお疲れ気味でして、ヘトヘトでやっと最低限度のことをしている感じです。
大規模修繕のためベランダの植木鉢とか片づけなきゃならなかったり、息子をあてにしてたら
腰が痛い、とかメールしてきて、役に立たず!ぼちぼちチマチマひとりでやってます、とほほ
来月は中美展が10日から始まります。TMさんもいらっしゃいませんか?
とは言いつつ、まだ絵が仕上がっておりません。
21日か22日に搬入業者が絵を取りに来るので、それまでにはなんとか
間に合わせるつもりですが、気ばかり急いて毎日落ち着かない!
音楽ゆっくり聴いてる余裕もない感じです。

引用して返信編集・削除(未編集)

>ジョニーのアルバム用に書いた曲らしいので普通には聞けないですよね。

そうなのですね。なかなか素敵な曲で昨夜しみじみと聴いていましたよ。
さすがにご紹介のCDまでは手が届きそうにありませんがありがとうございます!

引用して返信編集・削除(未編集)

皆様、楽しまれたようで良かったです。
かなりの長時間でしたので、全部まとめては難しいかなと思ったのでところどころは抜けましたが、ま、一週間以内なら聞き直せますので暇を見て聞きます。
しんらさん、最後の曲、自分も最近まで知りませんでしたが、ジョニーのアルバム用に書いた曲らしいので普通には聞けないですよね。バカラックのベスト盤はたくさんありますが、今年の夏に出た最初の10年に焦点をあてたこの4枚組のCD↓は、これまで聞いたことのなかった曲満載でなかなか良かったです。heavenlyはこの中の2枚目のCDに入っていました。
https://www.amazon.co.jp/Dream-Big-First-Decade-Song/dp/B0C4PF676B
ちょっと前なら3000円台くらいで買えたんじゃないかと思いますが最近の円安の影響で結構な価格になってしまいます。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月09日 23:31)

こんばんは。急に寒くなってきましたね。でもまだ服選びに苦労しています。

TMさん、バカラック三昧のご紹介ありがとうございました!そしてここで楽しく遊んだり学んだりできる場、暖簾のオーナーさんにもありがとうです(笑)。『バカラック三昧』大体聴きました。散歩ではスマホ最大音量で、室内ではラジオ、キッチンでスマホ、でもラジオが雑音多くて、近づくときれいな音がしたりして(笑)、これってなんなのよ?状態で、結局スマホで聴いていました。まぁ、でもさすがに長時間、最後は疲れました(笑)。ラストにかけたリクエスト曲私は初めて聴きましたが、ひみつちゃんのリクエストですか?(笑) 1959年の『Heavenly』というジョニー・マティスさんの歌でした。バカラックが天国に行ってしまったのでかけたのかな?私もリクエストしてみましたが見事にスルー(曲は内緒です、笑)。取り上げられた皆さん、コメント上手ですよね。私みたいな不愛想なコメントはね(笑)。1曲1曲、MCパックンが英語を要約でも訳してくれたのはよかったですね。バカラックをバラックと言いそうになるのは可笑しかったですが(笑。ディオンヌが冒頭でプロミセスの話してましたね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月09日 21:50)

TMさん、ありがとうございます。今ネットで聴いてます!やはり、こうしていろいろな人のコメント聞きながら聴くのもいいですね。
伴奏していたデートリッヒ、パラマウント映画つながりで、ハル・デビッドと知り合ったなんて、専門家じゃないと知らない情報ですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

おっと、TMさん!
なんかお久なんですけど、お元気でしたか?
コロナとインフルが一緒になってまた流行し始めたとか、ちょっと前に学級閉鎖の話題とかあって
病院もまだ大変なのかな~とか思っておりましたよ
もう、まったくみんな気にしてないようですね
イベント会場も大盛り上がりだったり、スポーツが今は話題の中心になってるかな

バカラック、ディオンヌ情報をありがとうございます!
ラジオというもの、私はほとんど聞かなくなってしまっています
でもそれはちょっと聞いてみたいかな

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top