MENU
47,587

スレッドNo.341

中美展

秋も深まり、いよいよ来月は中美展が10日から始まります。
今回は、2~3年前に描いた絵を横から縦に置き換えて、少し前作のイメージを残しつつ
別の展開を試みた、といったところでしょうか。
お時間、ご都合の許す方々はぜひ上野都美術館へ、お誘い合わせてお出かけください。
来月になれば、紅葉・黄葉も今よりだいぶ進んでくることでしょう。

今のところ11日の土曜午後に何人かで集合しようかという案が浮かび上がっております。
Koalaさん、しんらさんが参加ご希望です。
できれば、ひみつちゃん、燦さんにも会いたいな~!
TMさんは確定ではありませんが、チャーさん、みかんさんはいかがかな?(ここ見てる?)
sasaさん、イルカさんもぜひどうぞ。詳細はまた、はっきりしたらここに書きますね。

みんなで会えるチャンスはどんどん少なくなるのは事実です!
一期一会と思ってぜひご参加を!

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、こんにちは!
そのジョニー・マチスの曲、知りませんでした
イントロもエンディングもやけに長いのですね(笑)いつ歌が始まるのかと思っちゃった!
エジソンライトハウスってそんなに有名だったの、知らなかったのは私だけ?
ひみつちゃん、しんらさん、私より少し若い世代なのかな~、だから認知度に違いが出てるのかも
うん、きっとそうだな。
今日はしっかり東京は雨降りです。
寒くて、チーはベッドに潜ったまま出てきません。
昨日私はベランダの大きな植木鉢をチェックして移動したり、捨てるものはまとめたりして
少し疲れ気味なので、私もチーのそばでお昼寝していたい気分ですわ~

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。
>一発屋に近いエジソンライトハウスのデビューシングル、恋の炎好きな
>同年代の人多いと思います。青春時代連想できねる、日本での大ヒット曲なんですよ。

ひみつちゃん、私はど真ん中でした!中学生とかではなかったですが(笑)。でもヒット当時は洋楽好きが周囲に居ませんでした~。後年、確かにこの曲で、今でいうSNSにも繋がりました。もしかしてどこかですれ違っているかもしれまんせんね(笑)。

>しんらさん、リクエストしませんでした(笑)あまりいい曲でもないし(笑)、これからという時期ですね。ジョニー・マチスはバカラック合わないな。

バカラックらしくない曲調かしらとも思いますが、私は結構好きかな。ジョニーさんの歌はアルバム1枚だけ持っていてよく聴いています。お好みではないかもしれませんが黒いバカラックさんプロデュースのアルバムです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月14日 18:32)

>ご紹介の曲は知らなかったけど、この軽さってひみつちゃんの好みとちょっと違う気もするけど
<紹介する曲、ジャンルも曲調も一貫性ないでしょう?(笑)一発屋に近いエジソンライトハウスのデビューシングル、恋の炎好きな
同年代の人多いと思います。青春時代連想できねる、日本での大ヒット曲なんですよ。よくかかっていた深夜放送は男女関係なく聞いてましたからね。ありがたいことに、洋楽つながりで、共通の話題になりました(笑)
これ、カラオケで英語で歌える人多いです。特別なんですよ、これ

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、がっかりだな~
一生に一度は会ってみたかったよ(笑)
ま、無理にとは言えないから残念だけど諦めるか~(と言いつつハガキ送ってみるかもよ)
気が向いたらサプライズ参加ってのも悪くない(笑)

最初に私が聴いたバカラックは、ジャック・ジョーンズの Wives and Lovers でしたよ
これはもう、イントロからワクワクするんですよ!夜中にトランジスタラジオから流れてきたの!
時代はまさに昭和でした…(遠い目)
ご紹介の曲は知らなかったけど、この軽さってひみつちゃんの好みとちょっと違う気もするけど
まあ、心地よい曲ではありますな

引用して返信編集・削除(未編集)

>ひみつちゃん、燦さんにも会いたいな~!
<ありがとうございます。物価が高くて、行く余裕ありません(笑)
極端な物価の変動、気候の変化、コロナのパンデミック、戦争、テロ。これらのこと、突然おきるわけでなく、原因、予兆、警告あったのですが、その日暮らしで生きてるものとしては、蓄えや準備などしてませんからね。これからどういう風に生き抜くか?まずは出費をおさえることです(笑)
しんらさん、リクエストしませんでした(笑)あまりいい曲でもないし(笑)、これからという時期ですね。ジョニー・マチスはバカラック合わないな。シナトラもあまりレコーディングしてないと思います。Wives And Loversぐらいかな?これもあまりよくない。バカラックの曲って、乾いた軽さが必要なんですよ。

ところで最近また聴き始めたエジソンライトハウスは、いい。オリジナルより僕は彼らのが好きだな

引用して返信編集・削除(未編集)

チャーさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰でした~
前のBBSが終了ということになって、ここに引っ越したものの
何だか未だに使いにくいな~と自分でも思っています(笑)
それでも、表に書けないような裏話とか、愚痴とか諸々ぶちまけたい時なんかに
必要な場所というか、そんな裏通りの縄のれんなのです、ここは(笑)
時々覗いてみてくださいね
で、上野にいらしていただけそうで、ありがとうございます!
楽しみになってきたな~・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、ご無沙汰しておりました。
来月の中美展、行けるかと思います。
作品、あちらで拝見してきましたが、大作ですね!
朝晩めっきり寒くなりましたが、お身体に気をつけてお過ごしください、

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top