MENU
47,637

スレッドNo.368

ゆるやかなオフ会

外は寒かったけど、心温まる1日でした
久しぶりの、緩やかなオフ会のようなものを、中美展の会場をお借りして開かせていただきました
美術館なので、あまり長い時間、自分の絵の前でワイワイしゃべっているのもいけないと思い
写真を撮った後で、会場の外に出て椅子のところでまたしばらくしゃべり続けて、その後カフェに移動
11人で4時までお茶してからお開きとしました

世間ではネットの繋がりに眉を顰める人もいますが
昨日集まってくれた方々は、ほんとに信じられないほど良い方たちばかり!嬉しいです、感謝です!
だいたいもう知り合ってから20年以上経ちましたね
心が通い合う仲間って素晴らしい!と改めて実感しました
いらしてくださったみなさん、どうもありがとうございました

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、おそれイリヤの、はわかるけど
クリアキンってなんだっけ?忘れたわ(笑)
はい、わちゃわちゃと楽しい時間はすぐ過去の思い出のかなたに飛び去ってしまいますね

集合写真のマスク、私は最初、全員マスク着用!と思っていたのですが
何だか、一番顔出し気にしそうなTMさんが「もういんじゃない?」みたいに緩いんで
ビックリもいたしました(笑)それでバラバラになっちゃいましたね

上野のイチョウの黄葉も、やっぱり今年は遅いようです
中美展も、残りあと今日入れて2日となりました

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。
度々のおそれイリヤのクリアキン(わかる人には分かる、笑)で申し訳ないのですが、
ここの掲示板への書き込みはPCからしかしてません。
なので削除は切り取り選択の上でカットした時点では電源を切らない限り
貼り付け出来るように?まだ残ってるみたいでした。
たまたまPC切っていなかったので上げることが出来ました。

集合写真なのですが、見事にマスク組とそうでない組が半分こになってますね!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年11月14日 16:48)

いや~、削除したのを元に戻すの、私にはできにゃい、すごいね!
しんらさん、この上の集合写真にはkoalaさんがいないのよね
koalaさんが撮った写真だったのね、気づかなかった!(笑)
当日、会場でkoalaさんと撮れたての写真を見て話してたんですが
TMさんが、まるでバックの絵の中の人みたいに見える、って
髪の毛、白いせいかもね、それにしてもきれいに白くなりましたね!

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、すみませんでした。
ひみつちゃんのお家芸をいただくつもりはございませんので
↓が元です(苦笑)。

『Jittaさん、先日は一年ぶりの中美展、そして同時にJittaさんと長いお付き合いをされている素敵な皆さんとの交流にも参加させて頂けて嬉しかったです。お喋りも止まりませんでしたね(笑)。やっぱりお茶になっちゃいました(笑)。ひらたくいうとメッチャ楽しかった~!です(笑。取り急ぎ感謝の気持ちをこちらの暖簾でさせていただきました。作品が思っていた以上に大作だったことも驚きでした^^。格子ひとつひとつに魔法が舞い降りているようでした。』

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、楽しんでいただけて良かったです
よくご自分のことを「人見知り」とおっしゃったりするでしょ
そんなことないじゃないですか(笑)
でも、不思議だなと思うのは、さほど親しい間柄までのお付き合いはしてないよなと思っていた人でも
ああいう場で一緒になると急接近!みたいにグッと距離が縮まることがあったりするのよね
すごく面白い、だからやっぱり、人は時には会う必要があるのかもしれませんね

私も、お茶は参加しないで皆さんにそれぞれ三々五々の解散を想定していたのでしたが
なんとなく名残惜しい雰囲気がみんなの中にあって、時間もそんなに遅くなかったので
カフェで1時間くらいでしたか、おしゃべりが尽きない感じでしたね
でも4時になっていたので、私が「解散宣言」しました(笑)
まあ、楽しい時間は早く過ぎますね

絵の大きさは、実際に見てみないとわからないかもしれません
あの大きさがF80号というサイズのもので、私はその上の100号は描いたことがありません
自宅の場所ではあれが限度と思っています

>格子ひとつひとつに魔法が舞い降りているようでした。
はい、色を決めたりするのに天からの啓示をいただきました(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top