MENU
47,629

スレッドNo.419

あと3日

2023年もとうとう今日入れてあと3日ですね
いろいろありました、良いことも悪いことも
世界情勢はどんどん混とんとしてきて、いかに一人一人の人間の力が小さなものか
思い知らされるような毎日が続いています
それでも、どんな世の中でも生きていかなければね
せっかくもらった命だものね、大事に最後まで努力しなくちゃね
なんて、平和な世界で通用する一般論だけど、そんなことを漠然と思います
みなさん、良いお年をね、はまだ早いか(笑)
ひみつちゃん、なんか書いてたの消しましたね、下のスレッドで
見てたよ~(笑)来年は少しくらいレスがない時間が長くても消さないでくださいよ!
すぐには書けないことが来年はもっと多くなるかもしれません、よろしくね
そして、17日の股関節手術を控えて、けっこう内心パニクっておりますので
どうぞ皆さんご容赦ください
励まし、エールの投稿はたくさん欲しいです(笑)
年寄りはどんどん強欲に我がままになっていくような傾向がありますな
なんかいろいろ書きましたが、しばらく忙しいのでよろしこでっせ!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月29日 19:33)

お、今回は残ってたな、ひみつちゃん!
そうそう、In My Life 私も好きです。あっさりしてるのは東洋的ってばそうですね
ミシェルもイエスタデイも、どちらかというと淡白な曲と言えるんじゃないかな?
だから、なんとなくRubber Soul 全部好きと言えますね、ビートルズにしては優しい雰囲気だな

しんらさん、どうぞ私のいない間も暖簾よろしく!
カウンターの中に入っちゃってください(笑)

蒲鉾と言えば、私は山口県の方の白銀というのが大好きでした
ちょっと硬めでしっかりした歯ごたえの、小さ目な蒲鉾でしたよ
薄く切って食べるのが美味しい食べ方、最近食べてないな~
父は味の素と醤油をバッチリかけて食べてたっけ
取り寄せたらあるのかもしれないけど
最近は蒲鉾と言ったら一番安い夕月しか買っていません(笑)

さて、大晦日ですね
そろそろいいかな、どちら様も良いお年を!

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、皆さん、こんにちは。
もう大晦日ですね~。今年も一年間掲示板読ませていただきました。色々勉強にもなる楽しい板、私は蒲鉾板にしとこ!(笑。ありがとうございました。蒲鉾と言えば大昔、富山の蒲鉾が〇文などの市販品と全然違ってあまりに美味しくて母が近所の料理屋さんに見せに持って行ったことを毎年思い出します。Jittaさん、案ずるよりなんとかで心穏やかに新年を迎えられるようお祈りしつつ、来年の変身したJittaさんの益々のご活躍も併せてお祈りしています☆ 本当に世界では相変わらず「やんのか?オラ?」みたいな人間がいて困ったものですね。オラオラで許せるのはネコの喧嘩だけです。Jittaさんがお留守の間でもこちらの掲示板にはご迷惑でなければなにかしらお邪魔出来たらいいなと思っています。皆さんも良いお年をお迎えくださいませ!ひみつちゃん、ジュディ・コリンズさんて若い頃から直立不動でしたか!(笑 

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月31日 09:44)

jittaさん、みなさん、今年最後の日になりましたね、よいお年をお迎えください。
ラバーソウルが突然出てきたから、これで〆なければね(笑)あんなに演奏されてた♪ミシェル♪イエスタディは、最近聞かなくなったけど、ジョンが亡くなってから、この曲を一番耳にするようになったな。ピアノソロ以外は東洋的な感じする。

引用して返信編集・削除(未編集)

koalaさん、今年はみんなで会えましたね!
ひょんなことから、という感じでスタートした集まりでしたが企画してよかったです
このまましばらくは不自由ながらも手術を先延ばしするつもりでしたが
そうもいかない段階であることをやっと自分でも認識するに至って
もう羽子板に乗った気分?(笑)17日はお任せして
目が覚めた時にはサイボーグに変身!ということですね(やっぱり怖いので茶化してる)

宇良さんの小結昇進はほんとに励みになります
みなさん、ぜひ応援してください!

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、今年もお世話になりましてありがとうございました。秋の中美展ではたくさんの皆さんとともに再会できて本当に楽しかったですね!
Jittaさんは年が明けて17日に手術なのですね。新年なのでまな板じゃなくて羽子板の上の鯉のように(ってどんな鯉か?)ぴょんぴょん跳ねてイキの良い鯉になっておいてください。でも手術台では跳ねちゃだめですよ。Jittaさんならぜったい大丈夫!
私もしっかり応援しております。宇良関さんも来年初場所ではJittaさんのために一肌脱いで闘ってくださるでしょう!

そして皆さんそれぞれにより良い2024年になりますように心より祈っております。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月30日 15:13)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top