MENU
47,627

スレッドNo.437

手術無事終わりました

皆様、こんにちは!
Jittaさん、股関節の手術、本日17日午後に無事終わったそうです(^ ^)。
まだ術後間もないということで、Jittaさんからは応援してくださった皆様へ
取り急ぎ成功のお知らせとお礼の伝言を預かりました。どうぞご安心くださいませ。

Jittaさん、本当にお疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年01月17日 23:00)

うーん、そうでしたか~、きばちゃんさんは首も2回も? 大変でしたねぇ
ほんとに話さないとわからないことがたくさん!
生きていくってしんどいものですね(愛燦々の歌詞かい?)
茶化してないで、真面目に生きよう!
みなさんも、引き続きよろしくでっせ

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、少しだけ書き込みします。
先生からの追加説明、さぞかししんどかったことでしょう。

こちらも2009年から2012年の間、
1年半ごとに手術を3回受けた経験があり、
※首2回と人工股関節置換。
本当にいろいろあるなあ、と思いましたよ。

もう少し先にできるのなら、
Jittaさんの仰るように、体調が戻られてから思案されるのがよいかもしれませんね。
もうしばらくあったかくしてお過ごしくださいね。

こちら地域は、雪雲がそれて大丈夫でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

きばちゃんさん、こんにちは~!
そちらは雪の影響はいかがでしたか?
東京は雪に弱くて、まだまだ道路も鉄道も影響が残りそうです
特に、物流関連のダメージは、のちにいろんなものの不足や値上がりにも関わってきますね
なんて、経済評論家みたいなこと書いちゃいましたが(笑)私はひたすら、凍結した道路に要注意!
手術成功したのに、転んで骨折なんて笑えませんからね~!

さて、実は先日最後の傷口のテープをはがしてもらって、すべてめでたしめでたし!で
あとはゆっくり回復を目指そうと思っていたところに、寝耳に水の先生からの報告に
本当は一挙にズドーンと奈落の底に真っ逆さまな心境に陥っていました
レントゲンに、ついでのように卵巣嚢腫の影が映ったというのです
見つけたからには言っておかないと、とのことでしたけど
先生も、どのタイミングで伝えるか悩んでいたのかもしれません
ま、やっと落ち着いて事態を把握できる気がしてきたので、ここに書いちゃえ!となった次第です
あまり、また皆さんにご心配はおかけしたくありませんが、もう少し股関節の傷が癒えて
歩行も安定してきたら、前向きに対処方法を考えて行こうと思っております
なかなか一筋縄にはいきませんね、自分の体のことながら次から次と問題発生で
でも、明るく行くしかありませんね、吹っ切れました!

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、縫合テープが無事に取れてよかったですね
リハビリも受けられたなら、タイミングもベストでしたね

梅がキレイだなんて、今年はやはり早かったんですね
30分超も歩かれたなんて、ほんとすごいです👍

昨日からの天候で、道にも影響がありそうで心配しています
お互いに気を付けていきたいですね
幾度とお返事をありがとうございました
また遊びにまいります〜☆

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日は、やっと傷口を守るためのテープをはがしてもらうため
近所の整形外科へ行って来て、タイミング良くリハビリも受けられました
手術をしてくれた先生は、この近所の整形外科に毎月第一土曜日の午前中だけ勤務していて
たまたま去年の暮れにそれを知って、12月の頭に初めてお会いして、手術を即決したのでした
怒涛の流れだったような気がしています

きばちゃんさん、人生って様々な出会いでできているものなんですね~
今回の手術に至る成り行きでも、その不思議さに感動さえ覚えます
やっぱり私は、恵まれた運の強い人間なのかな~と思ってしまいます
私の部屋、ほめていただいてありがとうございます!自分でも気に入っています(笑)

写真は2月1日に霊園へ行った時の梅の写真です
3~40分歩いたのは久しぶりで、その後へとへとになりました~

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、予定外の用事でお疲れさまでした。
ご無理せず、ボチボチなさってくださいね。

「徹子の部屋」スマホで視聴しました。
伊東ゆかりさん、手術をされたとは思えないほど、
キレイな歩行で立ち姿も美しく、さすがですね。
 こ、こちらも見習わなくては、、、(^-^)

バカラックやディオンヌのことは、話が合いそうな若い人に伝えていくのがいいかも、ですね。
 私も母から教えてもらい、NHKでのディオンヌライブを見たのがきっかけでしたし^ ^

それにしてもJittaさんのお部屋、素敵ですね♪

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月02日 12:30)

きばちゃんさん、そうなんですよね~
未だに日本でのディオンヌに関する認知度はまったく変わらないどころか
過去の功績を知っていた高齢者は少なくなる一方で、若い人たちはバカラックさえも知らない人たちがどんどん増えて
ますます会話がかみ合わない状況がしょうじてしまいますね 
そんな時に、横の方から「知ってるよ!」と声をかけてくれる人がいた時の嬉しさ、わかりますよ

昨日は散歩に出かけようかなと思って外に出たら、大規模修繕に関する用事ができて
2~30分時間をとられて、そのまま買い物の方を先にしたら、もう散歩はパス!明日にしよう、って
なっちゃいました、まだまだちょっとのことですぐ疲れます

「徹子の部屋」に伊東ゆかりが出ていて、私と同じ右足の人工股関節置換手術を受けたと言ってました
和田アキ子もそうだとか、ほんとに最近多くなってきましたね

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、まずは入院生活お疲れさまでした
退院後、お元気なご様子で良かったです

主治医の先生と信頼関係が築けたのはうれしいですね
こちらの主治医の先生も、歩行の様子をさりげなくチェックしてくださり、ややプレッシャーはあるものの、
ありがたいです

そういえば、以前リハビリのとき、
バート・バカラックや
ディオンヌのことを話題にすると、

えー?ディオン?
バート?バカラ?
などと初耳のような感じでした。
会話を聞いていた、紳士な患者さんが
おおっ、
バカラックにディオンヌ!
知っているよ!
と喜んで会話に参加してくださいました♪

いろいろな方と出会えたのは、入院生活の賜物だったかもしれません

引用して返信編集・削除(未編集)

みなさん、ここへのレスが遅くなりました。すみません!
息子にちゃんと聞いておかなかったので、パスワードとかわからず
本人なのにスマホから書き込めませんでした

まず、しんらさんに私がいない間、何度もここの管理をお願いできて助かりました
ありがとうございました!

そしてしんらさん繋がりで、きばちゃんさんともまた交流が復活して、とても嬉しかったです
同じ股関節のオペ友としても、今後ともよろしくでっせ!

ひみつちゃん、消えてないレス発見!ありがとうね
これからはリハビリに励みます

TMさん、今回は自分の勘みたいなものだけを頼りに「この先生にお任せしよう!」と即決しましたが
ハズレではありませんでした、というか大当たりでした
もう楽しくて、気さくで腕のいい先生でしたので、私はセンセラブになりそう(笑)
褒めてもらいたくて、リハビリにもより力が入ってしまいそうです
とは言え、50代かな~、40代後半?息子とあまり年齢変わらないのかも
こんなおば(あ)ちゃんに恋されてもご迷惑でしょうけどねぇ
ま、気分が春めいて良いものですわ

さて、そろそろ外の散歩に行ってみるかな~、杖ついて!

引用して返信編集・削除(未編集)

> Jittaさん、術後の発熱とかあったようですが、感染症とかもなく順調に回復されているようですよ。
> リハビリ励んでいるようで本当に良かったです!

しんらさん、
Jittaさんが順調そうでよかったですね。
しばらく過ごしやすい日が送れますように願っております。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。
Jittaさん、術後の発熱とかあったようですが、感染症とかもなく順調に回復されているようですよ。
リハビリ励んでいるようで本当に良かったです!
ここの掲示板を入院中に読めているのかまではわかりませんが(そんな余裕はないと思いますけど)

ラリー・カールトンさんて聴いてこなかったもので
長髪のイメージしかありません(笑。今、75歳なんですか。

きばちゃんさん、脚友さんいたら心強いでしょうね。コロちゃんとかの影響も少ない事祈っています。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年01月19日 16:36)

Jittaさん、しんらさん、
手術後のお知らせをありがとうございます。

Jittaさん、ご気分はいかがでしょうか。
これからリハビリなどいろいろ体験されると思いますが、
ご自身のペースで無理なさらないでくださいね。

病棟に脚の手術をされた、
いわゆる脚友さんがいらっしゃれば心強いですよね。

かつて入院中のとき、病室から同部屋さんと、
こんな写メを撮り合っていました。
まずはお疲れさまでした。
ごゆるりとお過ごしくださいね。

引用して返信編集・削除(未編集)

お知らせありがとうございます。
良かったです。
ゆるゆるとリハビリして下さい。
お帰りをお待ちしています。

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、ご苦労様です。
安心しました、よかったです。
これから、リハビリ大変と思いますが、
きっとうまくいくと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top