MENU
47,612

スレッドNo.457

Ray of hope

Jittaさん、皆さん、こんにちは。
先日の関東方面の雪は水分が多くて積もりはしましたけど、消えるのも早かったですね。Jittaさん、我々の年齢になるとボディが車のようにプスプスとあちこちエンストしたりで気苦労が絶えませんよね(笑)でもまぁ、そんなものと割り切って日々楽しんで行くしかなみたいですよね🎶 今月半ばに私は半日ドック予定です。いつも何かしら病名付けられているので今度は何かな?(こらこら) タイトルの『Ray of hope』ったらマドンナですよね。希望の意味でタイトルにしましたが。私にとってはスイートソウルの同名異曲の方が好きなのですが、ここのところ甘々な曲よりもなぜかツェッペリンのヒット曲がリピートです。青春時代はイケメンのロバート・プラント居るなぁ程度でしたけどいやでも曲は耳にしてましたからね。爆音元気出ますよね(私だけ?)。もし施設に入っても『青い山脈』なんかじゃなくってロックをBGMにして欲しいです(笑)
YouTube 貼ろうとしたらPCまでエンスト起こすんですよ(笑) なのでチマチマと小さい画面から投稿でした。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月08日 17:12)

おや、TMさん、リハビリがお仕事に?いいですねぇ!
リハビリしながら、音楽の話で盛り上がっちゃったりしないですかね(笑)
最近は自分の体調やら、突然の入院騒ぎというか、あまり余裕がなかったりして
ちゃんと皆さんのお話についていけてないな~(単に私の知らない曲が多いだけかな)
ラスカルズも数曲は知っていますが、これはあまり記憶にありません(大臣の答弁みたい)
んなことでお許しを!

しんらさんが大きくしてくれたチーの練馬でくつろぐ姿
かわいいねぇ、やっぱり!

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月10日 10:49)

TMさん、こんにちは。

>マドンナはRay of Light じゃなかったですか 

あ、そうでしたか!ずっとhopeだとばかり思っていました。ありがとうございます。ゼップは確かディオンヌに出会う前後のリアルタイムでした。糸居吾郎さん、懐かしいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

Jittaさん、お疲れ様です。リハビリ頑張って下さい。私はリハビリをする側の仕事になってしまいました。
Ray of hope、同名曲多そうですが、マドンナはRay of Light じゃなかったですか?
私にとってRay of hopeといえばラスカルズの1択ですね。



しんらさんからZEPが出てくるのはビックリです。私も大好きですが、「みんな大好き、レッド・ツェッペリン!」の糸居五郎さんを思い出しちゃいます。
爆音ロックの施設いいですね、でも単に皆聞こえないから爆音ということじゃなきゃいいですけど(>▽<*)ww爆笑!!

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月09日 21:40)

燦さまへ
冬眠されていたのかと思っておりやした
無事に手術は成功したようですが、まだまだいろいろありまして大変そうですわ
これから杖なし歩行までは長いことかかりそうですが、リハビリ頑張るっきゃない!
歌うにはまず腹筋ですかな、こちらも長い道のりになるでしょうね
気長に行きます、って、あんまりゆっくりしてるとハイ、そこまで!と言われそうですが
ポレポレね、ポレポレ

引用して返信編集・削除(未編集)

お寒ゥ~です。
無事手術も終えられて先ずは一安心ですね。
リハビリもあまり無理を為さられずゆっくりとポレポレでやって下さいね。
素人考えですが、歌うのってやはり下半身がしっかりしてないと塩梅悪いんでしょう。
また、ええの聴かせて下さいな!!
こちらはすっかり枯れすすき野です。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、いてくれて良かった~!
ディオンヌ、ついに、の先が聞きたいな(笑)
これからまたリハビリに行ってきます
ディオンヌ関連の話は、またあとでゆっくりとね

しんらさん、ありがとう
私より幅広くあちこちいろんなジャンル聴かれててびつくり
どうも私は爆音ロック系は苦手かも(笑)ま、人それぞれちゅうことで

グラディスの動画、やっぱりお歳を召された感じがありますね

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月09日 13:57)

ひみつちゃん こんにちは!ゼップ良いですよね。元気じゃないので元気もらってるんですよ(^^; ジェームズさん、あまり聴いていませんでした。ごめんなさい。ご紹介ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月09日 09:46)


しんらさん、爆音でレッドツェッペリンですか?元気だな(笑)


jittaさん、ディオンヌついに

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月08日 22:44)

しんらさん、いつもありがとう!
ほんとにね~ポンコツになって参りましたわ(笑)
やっと自分の体の不調も笑い飛ばせる気分になってきたことに感謝!

>もし施設に入っても『青い山脈』なんかじゃなくってロックをBGMにして欲しいです(笑)
前にね、一緒にグアムに演奏旅行したピアニストの女性と話してたんだけど
もし、老人ホームに入って、みんな一緒に「星影のワルツ」かなんかで
トライアングルやカスタネットやらされるのはご免だよね!って電話して笑ったんだけど
まさにそれだわねぇ、やだやだ!
いつまでも弾けた老人でいようぜ~!なんちゃってね

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top