MENU
47,621

スレッドNo.486

スタンダードミュージックバトン まずスターダスト

これ前からやりたかったですよ。
指名します、しんらさん、スターダストでお気にリンク入り貼り付けてください。曲きらいでもいいですよ(笑)なんでもお気に入り貼り付けてください

僕はこれだな。ボビー・ハケットとこれ迷ったけど。やはり僕のお気に入りミュージシャン。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月03日 18:04)

そういえば、先日観た「徹子の部屋」でも
伊東ゆかりと中尾ミエがスターダスト歌ってたの思い出しました
ここだから正直な感想を書くけどさ、この程度なの?って思ったの
あまりファンや音楽好きを甘く見ちゃいかんよ、とね(笑)
なんか、このくらいでOKだよね的な基準の低さを感じてね、がっかりだったのです
長年、まあ私も歌手の端くれとして仕事してきて思うことだけど
聴いてくれてる人って、しっかり聴いてるのよ!
だから、歌い終わってもらう拍手がどんなものかもわかるんだよね
心の底から気に入ってくれた時とか、感動してくれてるな、とか
これはお愛想だな、とか拍手しとかなあかんな、とかカッコつけるために義理だよみたいなとか
あるいは、内容がどんなでも拍手するタイプとかいろいろいるんです、お客さんって(笑)
こっちもある程度の型を知ってるから、こうしとけば拍手来るな、とか思ったりすることもあって
そういうの、私はほんとはとてもいやなんだ(笑)
心から、正直な気持ちをその時ぶつけたいんだよね
ちょっと、歌う側の心境を吐露してみたりしちゃいました
ところでさ、ひみつちゃん
もうスターダストネタは出てこないように思われますけど、いかが?
たぶんだけど、TMさんは今、はしかで忙しいんじゃない?
またピンポイントで、50代以上の人はぜひワクチンを!って宣伝し始めてますね
あたしゃやだよ!(たらこさんの声で読んでね)

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃんへ
なんかノスタルジックになってるのかな?
アメリカの古き良き時代って日本人にとっても懐かしかったり
もう戦後のアメリカ文化がブワ~~っと入り込んできて、みんな憧れの目で受け入れていて
「あの頃は良かった」的な感覚が、だれにもあるんじゃないかしら?
しかし、どうよ最近のアメリカ!トランプ大統領再選の流れになってきていて
いいの?それで!これからどうなるの?
もうスターダストどころじゃないですよ、そんなことになったら!
それと、AIの危うさは問題だと思います
フェイク画像がはびこって、戦争だってドローンが殺人兵器になってしまっている時代
やっぱり、古き良き時代はもう取り戻せないからこそ、ノスタルジックになるのでしょうね
な~んてね、音楽の話が出てきませんでしたね

昨日はまた雪が降って、東京も少し積もりました
マンションの足場と黒い幕が取れてきて、やっとベランダに充分日差しが届くようになったので
いよいよ、あと10日程で猫を呼び戻します!
覚えていてくれるだろうか?最初、どんな顔をして私を見るんだろう?
もう、精神状態が変です、私!

引用して返信編集・削除(未編集)

TMさん、忙しそうだから、またバトン受け取りますよ(笑)
これは、時代の空気を感じる音だな(笑)
こういうのがいい。BS美の壺につかわれるBGMみたいだ。

引用して返信編集・削除(未編集)

あらら、な~にやってんだか私抜きでおふたりさん(笑)
スターダストはだれでも歌ってる超有名なスタンダードなので
特に名前は出てこないけど、私もライブでよく歌ってた方の曲ですよ
あえて書くとすれば、N・K・コールか、ナタリー・コールかな
バースと言って、曲の頭のところに枕詞のようなものがついてるのも良いですね
語るように自分の好きなように出て、Some times I ...で 間をとってから、ワンダーのところで
トリオにわかるように合図をしながら、自分の歌いたいテンポを知らせるのです(笑)
これ、とってもミュージシャンと一体感が得られて、気持ちいいのよ!

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、まじで、それを予想してました(笑)
不思議なものでわかるんもんなんですよ(笑)
そう、スターダスト、これで日本人に馴染み深くなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。
バトンとかあるんですね。
私はこれ一択ですよ(笑。



Jittaさん、今お疲れでしょうからお次はTMさんかしら?よろしくお願いします(ペコリ)

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月03日 18:09)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top