MENU
47,615

スレッドNo.494

そろそろ次の曲に行ってみようか?

ということで、あたしゃこの曲を選んだよ(まだ、たらこ入ってる)
「ミスティー」
と言っても、私の場合オーソドックスなエロル・ガーナーじゃなくて
レイ・スティーブンスのミスティーですからね!(笑)
貼れないの、ゴメン!
特に今日の気分はこっちだな
陽気にフィドルがチータカチータカって鳴り出して笑っちゃうよね
いい天気が東京はこれから日曜まで続きそうですよ

引用して返信編集・削除(未編集)

ドロシー・ムーアのMisty Blue も好きですよ、しんらさん!
昔話を始めると芋づる式に出てきてね(笑)
山ちゃんとは山本剛さん、今も活躍中です
ディオンヌ公演後にMisty でしたか?それはおしゃれなルートですね
もう今の私には六本木はほとんど縁のない都会のイメージ
どちらかというと、もっと昭和の匂いの残る上野の方が好きかな
だから新国立よりも赤煉瓦の都美術館の方が、心が和む感じがしますね
アマンドももうなくなったんじゃなかったっけ?
あの辺は何とかヒルズという名前を付けて、都会がどんどん変貌していきますね
昭和は遠くなりにけり・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

お二人の大人の粋な会話に全然ついてって行けてませんが、Mistyはいい曲ですよね。Jittaさん、歌う機会ありましたらよろしくお願いします♪ 日本人の拍手って礼儀正しくて複雑そう!(笑)スポーツだと相撲ではお座布団投げたりするのにね(笑)。
Mistyの山ちゃんって有名なんじゃないですか?ジャズ詳しくないですがどこかでか耳にはしていますよ。しかし六本木って言ったら自分的にはアマンドか今ならヒルズか新国立美術館でしょうか。そういえば旧防衛庁(仕事で一度行きましたがこれで国防の組織なの?っていう感じの態度の悪さ、爆)の傍にソウルバーがあって若い頃から名前だけは知っていましたが、かなり後になって何度か行き、最後に行ったのはディオンヌの公演後だったのを思い出しました。
こちらのBlueの付いたMisty ヒットしましたね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月14日 13:36)

お、ひみつちゃんもこれ好きだったの?
良かったな、ホッとした(笑)
そうか、エロルガーナー押しではなかったんだ~
レイ・ブライアントね、スティーブンスでなくて
オーソドックスにバラードにしても、この曲は美しくて大好きだから
やっぱり名曲なんだよな~・・・

六本木にMisty っていうジャズクラブがあってさ、そこで山ちゃんと呼ばれてるピアニストが
いいピアノを弾いていたのよ、その昔、若い頃に自分たちの仕事が終わると
ミュージシャンたちは山ちゃんのピアノを聴きに行ったものでした(遠い目)

引用して返信編集・削除(未編集)

天気いいですよね。春近いか?暑がりだった私も、年を取ると寒がりに変身(笑)
ミスティ、これ僕も一押しはエロールではないな。
当時ディスコブームで、昔のヒットをディスコ調にしてリバイバルさせてましたからね。レイがカントリーダンス調にして、ミスティ出しても違和感ありませんでした。アレンジもよかったし。シングルでませんでしたからね、しぶしぶ、アルバム買いました(笑)
僕はこれだな。飾りないけど

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、ありがと!
そうその曲ですわ、変な曲でしょ(笑)
まったくお笑いみたいなおふざけソングになってる
原曲だと、歌詞のthousand of violins begin to play… というとすぐ
華麗なるストリングスの調べが聞えてくるイメージのはずなのに
なんで、そこでカントリー&ウェスタンのフィドルがチータカチータカ入ってくるんじゃ~!
というのが最大の笑いどころ、と私はいつも大爆笑したくなります

引用して返信編集・削除(未編集)

お久しぶりです。
Mistyっていうからバラードかと思ったらウキウキミスティなんですね。
初めて聴きました。ようやく春の到来にウキウキ心アップでまさにこの曲のような感じでしょうかね。
貼っておきますがたぶんこの曲でしょうか?

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月13日 13:14)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top