MENU
46,875

スレッドNo.518

ジョニー・マティスとデニス・ウィリアムス

このふたりは仲が良いみたいですね
たくさんデュエット曲がありますし、曲の中でもジョニーは「I love you Niecy !」とか叫んでますわ(笑)
ジョニーは縮緬ビブラートっぽい声だし、ニーシーも小鳥さんみたいな高音の軽い声で
人によっては好き嫌いが多いかもな~、なんて思います
でも私はけっこう好きなんですよね、このふたりの声
ニーシーが歌ってるI'm So Proud はオリジナルはカーティス・メイフィールドという人の曲で
この人も「壊れた笛みたいな声」とかさんざんに言う人もいて、でも私は好きな歌手のひとりです

引用して返信編集・削除(未編集)

あら、レスが遅くなってしまいました~!
ひみつちゃんもこの3人はお好きな方でしたか?
ジョニーとニーシーの声は、たしかに合いますね
ハモったりする時に声質が合わないと、聞いてる方も心地良くならないと思うし
やっぱり一緒に歌うには、仲良しの方がうまく行くのでしょうね
声の質って不思議なもので、好きな歌手でも ある時客観的に聞くと「変な声!」と思うことあったりするんです
ジーン・ピットニーもそうだけど、ま、好みって人それぞれで面白いなと思いますよ

カーティスの I'm So Proud は、最初FEN(米軍放送)で何度も聴いてて好きになったのですが
わざわざレコードを買うほどのファンにはなっていませんでした
のちにCDがあるのを見つけて初めて買ったのですけどね

今日(昨日)はリハビリに行って、帰りに1時間以上かけて散歩がてら
あちこちで花の写真を撮ってきました
けっこう疲れて、その後ぐったりしてしまいました
猫も何だか急に暑くなったせいか調子悪そうで心配しましたが、その後は大丈夫そう
今年は寒暖差が激しい日が多くて、体調崩す人も多いとか聞いています
皆さんもお気をつけて!

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月14日 01:49)

ジョニーとデニースの声質は、合いますよね。そもそも男女デュエットは、おにあいのカップル連想できないと駄目かもしれないな(笑)

カーティス・メンフィールドの曲って、ビッグヒットにはならない曲多いですが(笑)歌手好みなんでしょうね。 

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月13日 03:41)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top