MENU
35,821

スレッドNo.2

「機能一覧」の「マーク操作」のコマンド

ここで、AboveとBelowが付いているコマンドについて、カーソルのあるファイル(フォルダー)のマーク有無に違いがあります。例えば、Mark All Above Fileを実行すると、カーソルのあるファイルはマークされますが、Mark All Below Fileを実行すると、カーソルのあるファイルはマークされません。

カーソルがアンダーバーなので、そのバーを基準にした上下だと思うのですが、これは何かの名残りなのでしょうか?個人的には、カーソルのあるファイル自体を含みそれを基準にした上下、つまりWindowsのエクスプローラーのShift+Home(End)の動作と同じ方が好みです。だいなで、Shift+左クリックでマークの範囲を決める場合でも、上下両方向とも最初のカーソルがあったファイルもマークされるので、統一性が保たれると思うのですが。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月06日 01:58)

返信遅くなりましてすみません。また新掲示板での最初の投稿ありがとうございます。

Mark above と below ですが、かなり開発初期の実装で正直覚えておりません。おそらく above と below で操作対象が重ならない方が分かりやすいと考えたのではないかと思います。ただ、エクスプローラのShift+Home(End)の動作と同じにした方がたしかに分かりやすいとは思います。検討いたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top