MENU
41,473

スレッドNo.30

属性付きファイルに上書きコピーができなくなりました

属性付きファイル(リードオンリー、アーカイブ、隠し)に対する上書きコピーを実施すると「アクセスが拒否されました」となり上書きコピーできなくなりました。
できましたら、以前のように上書きコピーできるようにしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

System属性のファイルについてもコピー元にもSystem属性がないとエラーになります。こちらも以前のバージョンから動作に変更は無いかと思います。
エクスプローラーではエラーにならずコピーできるようなので、対策したいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

報告内容に間違いがありました。

正しくは、
属性がないファイルをSystem属性の同名ファイルに、以前は上書きコピー/上書き移動が可能でした。
Ver3.33以降から、失敗する場合があります。(体感的に50%くらいです)
異なるドライブ間のほうが発生しやすいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ご報告ありがとうございます。
確認したところ、以前のバージョンから特に動作は変わってませんが、隠し属性が付いているファイルへの上書きコピーはコピー元にも隠し属性が付いていないとエラーになります。この条件に当てはまってますでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top