MENU
39,422

スレッドNo.36

Copy FullPathName to Clipboard でのセパレータの切り替え

Copy FullPathName to Clipboard でのセパレータがWindowsの標準で '\' となっていますが、
ここで取得できるパス名を Ubuntu などに貼り付ける際に '/' に変換する必要があったりしています。
設定などでセパレータを \ と / を切り替えられるようになっていると大変にありがたいのでご検討をお願いできればと思います。

すでにDynaを使用を開始して24年になります。
自分のWindows生活の必需品です。今後も使い続けていければと思っております。

引用して返信編集・削除(未編集)

こういった限定的な用途では外部コマンドを利用するのが良いと思います。
sedやPowerShellを呼び出せばできます。
例1) cmd.exe /C echo $F|sed -e s/\\/\//g|clip
例2) powershell.exe -Command '$F' -replace '\\','/'|clip

ウィンドウが一瞬表示されて嫌だ…という向きに、与えられた文字列の\を/に置き換えてクリップボードへコピーする小さいツールを作りました。それだけの機能しか無いので応用は利きませんが。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008065/storage/arc/beta/ChangeSepatater.zip

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top