MENU
88,919

スレッドNo.95

ファイル名変更時の範囲指定について

お世話になっております。だいなファイラーを業務やプライベートで10年以上利用させて頂いております。
ファイル名を変更する際に表示されるダイアログボックスの範囲指定について、
ファイル名を丸ごと変更する際には大変重宝しますが、
既存のファイル名の後ろに文字を追加する場合に、カーソルキーで上下or左右を押すか、マウスクリックで範囲指定を解除しています。
これをCTRL+D等のショートカットキーで範囲指定(カーソル位置は維持)を解除できるようになると大変便利なのですが、実現可能でしたらご検討を宜しくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

ご検討有難う御座います。操作性が向上するので大変助かります。
次のバージョンのリリースを楽しみに待ちたいと思います。
有難う御座いました。

引用して返信編集・削除(未編集)

入力ダイアログでダイアモンドキーを使用するという設定が現行バージョンにもあるのですが、ファイル名変更のダイアログには適用されません。これをファイル名変更ダイアログにも適用したいと思います。そうすると、CTRL+Dで右カーソルキーを押したのと同じ動作になります。
また、ダイアモンドキーの現行の実装はCTRL+S,Dが適切に処理されていない(CTRL+←→と同じになってしまってる)ので、これも修正したいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top