MENU
64,789

スレッドNo.394

質問 AとAS

乗換えを検討中ですが、実際に乗ったAとASメリットとデメリットを教えて下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます。
参考になりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

私の感想ですよ。

両方乗ってきた感想ですが
2001年モデルで10万㌔
2004年モデルで5万㌔
2014年モデルで3万㌔
2004年モデルで600㌔

ASは本当に楽です。
シフトアップは手、ダウンは足で、
どちらも手、足で操作できますが、この方法で慣れると早いです。

スイッチ入れておけば、信号で停車の時とか自動でシフトダウンだけはしてくれます。
適正ギアでない場合はお知らせ出ます。

電子制御サスが調整楽です。
一人乗り、パニアの有無、市街地、高速、ワインディングで好みの調整が直ぐに出来ます。

コーナリングライト、私のはありませんが、本当に先を照らします。
ドラレコの映像を見ると旋回中に点灯箇所が変化しています。

今は長距離走ると右手の方が疲れます(笑)

Aは新しいモデルではないので、クラッチ操作がどの程度、楽になったか分かりません。
僅か4年でクラッチ操作辛いです。
体力も筋力も落ちていますが、300kmで左手疲れます・・・

デメリットは
重い、半クラ自由にならない、シート下の積載性ない、値段が高い、故障率が部品点数多い分だけ増える!
ですかね?

乗り換え組は全員、ASの方が早く走れるって言っていましたよ。

去年の北海道ツーリング以降、顕著に発生していたAS特有の不調とSh_51については
本当にシフトアクチュエーター自体の故障でなければ、改善方法は確立したので、
万が一の場合は来て頂ければ対応しますよ!

次にどちらを買うかを聞かれれば、
Sh_51が対処できた以上、私はAS買います。


実際は左手でギア操作もできるし、足でもできるし、ATではないので操作している感はあります。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top