MENU
58,122

アマチュア無線の更新のお知らせ

が5年経過したので来ました・・・

5年前にネットで申請しているけれど

やり方を覚えていない・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

やっと住所変更ができた!

新しい免状が届いたけれど

有効期限は10月まで・・・

同時にメールで電子納付の案内も来たので
手続き開始・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

未だ終わらず・・・

前回の更新後に地番変更があったので
先に変更申請が必要であるとの事・・・

取敢えず、住所変更は完了したので
総合通信局に返信用の封筒を送ります・・・

その後、更新手続きだそうです!

引用して返信編集・削除(未編集)

4日経過したが
総務省から返信のメールが来ない・・・

こんなに面倒だったっけ?

引用して返信編集・削除(未編集)

ターンパイク通行止め・・・

涼しい時間に少しだけと思い

ターンパイクに行ったら通行止めだった・・・

引用して返信編集・削除(未編集)



土日祭日であれば気にしていましたが

平日はノーマークでした・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

仕方がないので

旧道で芦ノ湖へ!

引用して返信編集・削除(未編集)

去年の志賀高原



夏休み最終日です!
暑くて何もする気が起きない・・・
涼しければベランダ掃除したいけどね。

引用して返信編集・削除(未編集)

FJR契約しました。

FJR20thモデル契約しました、7/21納車予定です。
これから又お世話になります、宜しくお願いします。

ところで質問ですが、アクセサリー関係は何処にどのように設置してますか?
ご教授お願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

いいですね!

涼しくなったツーリングに行きましょう!

パーツの取付でにでも何時でも来てくださいね!

引用して返信編集・削除(未編集)

無事に納車されました、
AS小回転ドキドキしながら練習中です!

引用して返信編集・削除(未編集)

アスト1さん
いよいよ明日は納車ですね♬

涼しくなったらまたよろしくお願いしま~す。

引用して返信編集・削除(未編集)

羨ましいです・・・

何を取付しますか?

引用して返信編集・削除(未編集)

41℃・・・

会社帰りに外気温度計を見たら

人生初の40℃越え・・・

バイクに乗るのは危険レベル!

引用して返信編集・削除(未編集)

今日も暑くて辛いです・・・

バイク乗りには辛い気候になってきているのですかね?

この三連休も朝だけでもと思って起きれば
路面は濡れているし、雨も降るし・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

今年の夏も暑いですね。
動画を見て昨年涼しくなってから鬼無里を快走したのを思い出しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

23℃

6時前のターンパイクの天辺で23℃・・・

余り涼しくない・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

動画の続きです

ネタが無いので続けます!

引用して返信編集・削除(未編集)

続き

引用して返信編集・削除(未編集)

質問 AとAS

乗換えを検討中ですが、実際に乗ったAとASメリットとデメリットを教えて下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます。
参考になりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

私の感想ですよ。

両方乗ってきた感想ですが
2001年モデルで10万㌔
2004年モデルで5万㌔
2014年モデルで3万㌔
2004年モデルで600㌔

ASは本当に楽です。
シフトアップは手、ダウンは足で、
どちらも手、足で操作できますが、この方法で慣れると早いです。

スイッチ入れておけば、信号で停車の時とか自動でシフトダウンだけはしてくれます。
適正ギアでない場合はお知らせ出ます。

電子制御サスが調整楽です。
一人乗り、パニアの有無、市街地、高速、ワインディングで好みの調整が直ぐに出来ます。

コーナリングライト、私のはありませんが、本当に先を照らします。
ドラレコの映像を見ると旋回中に点灯箇所が変化しています。

今は長距離走ると右手の方が疲れます(笑)

Aは新しいモデルではないので、クラッチ操作がどの程度、楽になったか分かりません。
僅か4年でクラッチ操作辛いです。
体力も筋力も落ちていますが、300kmで左手疲れます・・・

デメリットは
重い、半クラ自由にならない、シート下の積載性ない、値段が高い、故障率が部品点数多い分だけ増える!
ですかね?

乗り換え組は全員、ASの方が早く走れるって言っていましたよ。

去年の北海道ツーリング以降、顕著に発生していたAS特有の不調とSh_51については
本当にシフトアクチュエーター自体の故障でなければ、改善方法は確立したので、
万が一の場合は来て頂ければ対応しますよ!

次にどちらを買うかを聞かれれば、
Sh_51が対処できた以上、私はAS買います。


実際は左手でギア操作もできるし、足でもできるし、ATではないので操作している感はあります。

引用して返信編集・削除(未編集)

YouTube 長野ツーリングの動画



続きです!

引用して返信編集・削除(未編集)



続きです。

引用して返信編集・削除(未編集)



続きです。

引用して返信編集・削除(未編集)



続きです。

引用して返信編集・削除(未編集)



続きです。

引用して返信編集・削除(未編集)



もうじき梅雨入りでツーリングにも行けなくなる・・・

引用して返信編集・削除(未編集)



見る分には後ろ向きより

前を追う方が見やすいか?

引用して返信編集・削除(未編集)

伊豆スカイラン通行止め

ガケ崩れらしいです。

冷川~亀石区間です。

引用して返信編集・削除(未編集)

俺のFJR

ここに来るのは久々ですが、現在運用中のFJR1300ASです。
要点を考えたカスタムを施しています

引用して返信編集・削除(未編集)

加齢の証拠か?

本当は昨日の朝、軽く走ろうかと思っていたけれど

筋肉痛で動けず、起きれず・・・
しかも金曜の夜に両足攣りそうになって動かしたら
左足に攣る以上の激痛が・・・

そのまま昨日はダウン!

先ほど給油して少しだけ走ってきた!

大阪から帰ってきたときに
シャッターを開けている最中にサイドスタンドにしたら
ガス欠でエンスト・・・

その状態で給油
トリップが切り替わってから75.1km走行して
サイドスタンド状態で給油したら23.36L
まだ1.5L残っていた事になる(私は給油時はサイドスタンド)

先週、ヤッチンさんがセンタースタンドで同じ条件で給油してたけれど
約1Lの給油量の差があった・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

先日のツーリングの動画②

時間は1分です。

引用して返信編集・削除(未編集)



続きです。

引用して返信編集・削除(未編集)



リアカメラ動画

引用して返信編集・削除(未編集)

https://studio.youtube.com/video/Qt_AGakqK6g/edit

リアカメラから!

引用して返信編集・削除(未編集)

追加です。

引用して返信編集・削除(未編集)



追加動画です。

引用して返信編集・削除(未編集)

こちらになります。


引用して返信編集・削除(未編集)

マーボーさんから
先日のツーリングの動画を頂きました!
公開先はYouTubeです。

私のHPはAVIファイルしか対応していませんので・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

ちょっと分かりにくい・・・

投稿者の名前の所をクリックするとYouTubeに飛びます。

引用して返信編集・削除(未編集)

本日はありがとうございました。

お疲れ様です。

今日はkawaさんの所に行けてよかったです。
皆さんにも久々にお会いできたので楽しかったです。

本日参加の皆様は、まだ走られてますか?
こちらは只今、無事帰宅しました。

帰宅直後に雨が降り出したので、助かりました。
次はFJRで参加したいです!
(でも燃費は35km/l走るので、こちらがかなりいいですね)

引用して返信編集・削除(未編集)

参加の皆様
お疲れ様でした!

明日の天気が
どうやっても雨降りコースなので
帰宅しました!


タケナオさん
お土産沢山ありがとうございました!

オバつかさん
私は帰宅後、サイドスタンドで停止したら
ガス欠でエンストしました!
復路は+30kmでした・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

土山SA

予定よりは順調です!

引用して返信編集・削除(未編集)

6月8日の土曜日に

天気が良ければ
kawaさんの所に行きます。
距離があるので天候次第で一泊で行きますが
翌日が雨に場合は日帰りで行きます!

第一集合場所は東名高速の下り車線の中井PAを5時スタートです。
第二集合場所はコメダ珈琲店 枚方東インター店を11時スタートです。

現在の参加予定者は
ヤッチンさん、タケナオさん、オバつかさん、管理人です。
距離もありますし、高速を走るだけの可能性もありますので・・・

もし、参加希望がありましたら書き込み願います。

引用して返信編集・削除(未編集)

明日は予定通りに行きます!

参加の皆様
集合場所でお会いしましょう!

引用して返信編集・削除(未編集)

無事帰宅!

18時に帰宅して風呂に入ってからの書き込みです!

参加の皆様
お疲れ様でした!
まだ走っていると思いますので最後まで御安全に!

引用して返信編集・削除(未編集)

やぎさん、いつもの?遭遇からオマケの寄り道までお付き合い下さりありがとうございました🙇
最後はちょっと心配しましたが…😅
また走りましょう😁✋

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日は急遽の飛び入りにも関わらず、暖かく受け入れていただき皆様、本当にありがとうございました。
全くの偶然でしたが、久しぶりに懐かしいみなさまとお会いでき、かつ楽しい時間を過ごすことができました。
高速降り間違えましたが無事到着いたしました。最後の快走、楽しかったです!
改めてお礼申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

寄り道組も無事に帰宅してます(帰宅してMOTOGP観てて遅れました💧)
今日は数年ぶりの方々と数年ぶりの思い出の地を巡れ、久しぶりの寄り道も出来て大満足です✨
企画のタカさん、参加の皆さん、本当にありがとうございました🙇
寄り道も思いのほか快走でき、高速も渋滞無く、陽も暮れたので暑くもなく帰れましたが久しぶりに819(バイク)kmも走ってちょっと!?疲れました😅

引用して返信編集・削除(未編集)

9時半頃に無事帰宅。
天気も気温もツーリングには丁度良かったですね
管理人さん企画有難うございました。

久しぶりにお会いした方と話ができ楽しかったです。
途中で離脱した時は疲労感とあちこち筋肉痛でしたが、立寄り湯でリフレッシュできました。
またよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

無事帰宅、帰ったら孫がいて遊んでくれとせがまれご飯そこそこで相手をしていて報告遅くなりました。
7時に着いて、680キロ日帰りでガッツリ楽しませていただきました。
管理人さん、企画ありがとうございました。
参加の皆さん気をつけてお帰りください。
写真と動画は、管理人さんに送っておきたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

渋滞が全て消えたらのんびり出発しようと思います。
自宅周辺の渋滞はまだ暫く残りそう。。。

引用して返信編集・削除(未編集)

天気は最高!

今からランチ!

引用して返信編集・削除(未編集)

早すぎた!

1時間も早く談合坂に到着!

引用して返信編集・削除(未編集)

25日の土曜日に

長野方面にツーリングに行きます!

中央高速の渋滞を避けるため
談合坂SAに6時集合を考えています。

引用して返信編集・削除(未編集)

無線の周波数は
暫定で433.820
でスタートします!!

引用して返信編集・削除(未編集)

明日は予定通りに開催します!
今日は今季初めて提示で帰ってきたので
既に給油済み!

参加の皆様
明日お会いしましょう!!

引用して返信編集・削除(未編集)

明日、久しぶり(何年ぶり??)に参加させていただきます。
朝が心配ですが、最悪!?梓川までに…と思ってるので宜しくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

暫定コースです。→了解です。
昼からは美ヶ原経由で行っても自宅まで全工程走行距離650キロくらいなので、多少暗くなるかもしれませんがそれほど遅くなく自宅に帰れそうですね。
昔は、これに+より道がありましたね。
さすがに、もうできません。

引用して返信編集・削除(未編集)

マーボーさん
kazさん

暫定コースです。
安曇野IC~北アルプスパノラマロード~K325~R148~K33~K31~K36~K12~R143~「道の駅あおき」で昼飯~以降は時間次第で!

引用して返信編集・削除(未編集)

参加します。
ツーリングプランも申し込みました。
久しぶりのロングコースなので体力と腰が少々心配。

引用して返信編集・削除(未編集)

梓川SAでは休憩しますので
スタート時間に間に合わない場合は
こちらで追いついてくださいね!

引用して返信編集・削除(未編集)

スタート時間を

6時30分に変更します!

集合時間は儲けませんので、
朝ご飯を食べるのであれば、スタート時刻までにお願いします!

引用して返信編集・削除(未編集)

参加します。
朝早いので、ちょっと心配😟
管理人さん、よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

ETCは中央道ワイドで申し込みました!
行きは安曇野ICでおります。
帰りは諏訪ICを予定しています。

引用して返信編集・削除(未編集)
合計411件 (投稿149, 返信262)

ロケットBBS

Page Top