MENU
77,448

スレッドNo.184

171話の字幕スーパーについて

お疲れ様です
今週配送分のデアゴに収録の169話にてスカイアクションシリーズの特報予告を確認しました。

本題ですが、デアゴ収録の171話の字幕スーパーが以前の回と全く違うものが使用されており、また文字の明るさなどから後年作成されたもののように見受けられました。
こちらは本放送時や地上波・ファミ劇再放送時に使用されていたものと同じものなのでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

私も確認しました。ありがとうございます。
「特報」文字があったこと、170話ではなくやはり169話の後に特報が挿入されていたことがハッキリしましたね。
デアゴさんには本当に感謝です。
ことごとく本放送以降の再放送では、カットされてましたし。。

録音テープのみで45年過ごしてました^^;

https://twitter.com/hardboiled20001/status/1678728703357128705?s=20

引用して返信編集・削除(未編集)

字幕はCSファミ劇はこの時期のみ試聴できない環境だったため、未確認です。

本放送と、愛知の地上波はデアゴとは字体が違ってましたね。

77欧州編同様、読みやすく変えたのだと思います。やむを得ないですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top