MENU
77,438

スレッドNo.215

うっかり・平塚とならぶ日本三大八兵衛の一人、山田八兵衛さんについて

『爆弾を持ったサンタクロース』(#187)で一瞬、映った警察手帳によると
(これが確認できるとは、良い時代になりました)、
本籍は、世田谷区のシティ・ボーイだそうです。
たしかに、同#187では、おしゃれなブーツを履いていました。

そうなると、ますます気になるのが、『デカ部屋の悪霊』(#19)で、
20以上も歳の離れた弟・正人が、一体どこの田舎で生えて伸びて出てきたのか?

引用して返信編集・削除(未編集)

本放送当時は187話でもフルネームまで。本籍までクリアに読み取れなかったですね。
64話「逃亡刑事」でのフルネームも然り。
良い時代になりました。

東北出身という設定でしたが、諸事情で本籍ごと移転されたのでしょうか、山田刑事。

いろいろ思いが馳せますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

「逃亡刑事」見逃していました。
また観てみます!
m(_ _)m

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top