MENU
80,807

スレッドNo.56

申し訳ありません。

こんなことをお聞きして申し訳ありません。私が子供の頃にこんなドラマのシーンを見た記憶があります
女性刑事が気を失っています。誰かの家(犯人)にいて、一瞬だけ気がついた時テレビでナイター中継をやっているのを確認
しかし、その後また気を失います。女刑事がこのナイター中継を見たことが犯人のアリバイになっているのですが、絨毯の
煙草のこげか何かに気がつき、アリバイを崩すことになる。刑事は森マリア 犯人はたしか内田朝雄のような気がして(笑)
私はてっきりこれはGメンの第49話か136話だったのかと思いこんでいたのですが、あらすじのデータを拝見すると違っていたのかと・・・なにせ子供の時の記憶のため、もしかしたら記憶が混在してしまったり、都合よく記憶を作りかえているのかもしれません。
もし、Gメンの中でそういうシーン・ストーリーがあったということをご存じでいらっしゃれば教えていただきたいです。身勝手な内容で申し訳ありません。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月01日 23:38)

書き込みありがとうございます。

>女性刑事が気を失っています。誰かの家(犯人)にいて、一瞬だけ気がついた時...その後また気を失います。
ざっと思い起こしてみると、この部分だと136話「X’マスイブ21時のトリック」が該当すると思われます。が、ナイター中継は出てきません。

プロ野球ナイターがキモになる悲劇は、20話、108話、123話、195話、304話とありますが、ストーリーがご記憶のものとかけ離れて行きます。他に有ったかどうかすぐに思い出せません((~_~;)申し訳ございません。

キイハンターでは136話が似てますが、競馬中継がキモになっているので、これは番組も違うし該当しませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

KAJITA巡査さま
お忙しいところさっそくご丁寧なコメントと説明をいただき大変恐縮です。本来、そんなことは自分で調べんかい!!(笑)ということですよね。本当にすみません。Gメンが特別好きだったというわけでもない(こんなこと書いたらまた怒られますね)のですが、私は今53歳でやはり子供の頃意識せずともドリフの後に見ていたGメンやあと特捜最前線は結構好きで鮮烈にいろいろと残っていますね。こういうサイトがあってうれしいです。子供の頃の駄菓子屋さんの記憶は大人になって実際にそこへ行くと記憶とは異なっている というようなことをよく言いますが、今回の自分の記憶もそういうことだったのかなぁ。本当にしつこいですが、女刑事が記憶を失っていて一瞬意識が戻った時にいたのは思っていたのにそっくりに作られた別の部屋だった、そして絨毯の煙草の焦げ跡でそれに気づくみたいなエピソードはあったりしますか。あ、本当にごめんなさい もしすぐにわかるという時だけ教えて下さい。本当に我ながら無礼ですね。
今後ともよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

>女刑事が記憶を失っていて一瞬意識が戻った時にいたのは思っていたのにそっくりに・・・

同じ136話です。この作品はどちらかというとストーリーの骨組みは、過去の「キイハンター」136話や「アイフル大作戦」32話のエピソードをヒントにしてるような感じでしたね。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございました。
教えていただいた通り136話ですね。ナイター中継というのが余計な私の記憶の混在で本当に申し訳ありませんでした
KAJITA巡査さまは当然のことなからGメン75の全話の映像をすぐに見られる環境をお持ちなんでしょうかね。私は情けないながら金欠ですがこの136話だけは何とか見て遠い昔の自分に戻ってみたい気がします(笑)[大げさなこと言わなくても東映チャンネル契約するかDVD買えば済む話] また何かありましたら書かせてもらいます 今回の件は本当にありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top