MENU
80,744

スレッドNo.92

Gメン本部

京浜東北線で、東京駅に入る直前に見えたのですが、
周りに大きなビルが建って、存在感薄れていたと思ったら、
Gメン本部が無くなっちゃうんですね。残念。
聖地と言えば、赤レンガ倉庫。
あぶない刑事の方が有名ですが、
Gメンでも使われましたね。
横浜ロケと言えば、第339話「金髪の女スリ学校」。
草鹿刑事がずる休みして、
無銭飲食で加賀町警察署に連行されるという、
とても、熱い心を強い意志で包んだ人の、
することではないというのが、可笑しかった。
道場におじゃましたことがありますが、
(現在の建て替えられた警察署)
草鹿刑事がここに捕まったんだなと、
撮影は、セットだったと思いますけど、懐かしい感じがしました。

引用して返信編集・削除(未編集)

Gメンビルも解体が進んでるようです。11月は見に行けなかったけど10月と外観は変わってないみたいですね。他の方のTwitterのつぶやきによると、広場のタイルは剥がされてしまってるみたいです。

横浜にあるレンガ倉庫も当時とは様変わりして、ショッピングモールのようになってますね。道場はセットと思いますが、ホンモノかもしれませんね。

「金髪の女スリ学校」、Gメンとしては異色なシーンもありますが好きな作品です♪関東地区で視聴率23.5%取った最後の作品でもありました。

引用して返信編集・削除(未編集)

チャボ&飛鳥さんのHPには、
神奈川県内の警察署の中では、唯一撮影許可が下りた場所と、
書かれていたのですが、
さすがに取調室だけは、撮影所のセットだと思いつつも、
本物だったら貴重な映像ですね。
黒木警視正から借りた財布もすられて、
たしか、山下公園のゴミ箱の中を探す草鹿刑事も、
印象的な回でした。
もちろん最後は、ハードボイルドに決めます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top