MENU
63,156

スレッドNo.486

4月20日 赤城自然園

春に出るキノコは少ないですがアミガサタケがありました 一つ目に入るとキノコの目になり10個位見られました 
見た目はまずそうですがけっこう美味しいんだそうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヒゴスミレ 清楚で可憐な姿が大好きです 花言葉は「誠実・思いやり」など

引用して返信編集・削除(未編集)

アカネスミレ スミレがあちらこちらに顔を出してきました スミレどうしで「あーらしばらくね あなたきれいよ」
等とお喋りしているのでは。 

引用して返信編集・削除(未編集)

マルバスミレ

引用して返信編集・削除(未編集)

ニオイタチツボスミレ

引用して返信編集・削除(未編集)

オトメスミレ 小さくて距が紫なのですぐにわかります。

引用して返信編集・削除(未編集)

サンカヨウ この花は濡れるとガラスのように透明になります 青い実は食べられるとか。

引用して返信編集・削除(未編集)

オオカメノキ(ムシカリ)先週は花も葉もかたい蕾でしたが今日は真っ白な装飾花が目立ちます 
中心の小さな花が両性花・雄しべ・雌しべがあります 今が一番きれいな時です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top