MENU
58,779

スレッドNo.64

9月11日 赤城小沼周辺

赤城大沼1周(4キロ)の探鳥会に参加 腰痛持ちの私には大変な距離と思いましたが
歩けちゃったのです まだ少々余裕 解散後小沼に花探し タチコゴメグサだろうか
見落としてしまいそうな か細く草丈10㎝位花も6㎜位と小さい久し振りに見られました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ハナイカリは花の形が船の碇に似てるのでこの名が 
4つにさけている距の中に甘い蜜がはいっている。

引用して返信編集・削除(未編集)

オトギリソウが好きで撮りたいがいつも遅く種になってる事が多い
もう最後の草丈10㎝位で花ひとつ咲いている小さなのが多かった。

引用して返信編集・削除(未編集)

なにやら虫を捕らえている様なモウセンゴケがありました。

引用して返信編集・削除(未編集)

アザミの花で吸蜜をするチャバネセセリ?かな。

引用して返信編集・削除(未編集)

張七郎登山口あたりにはいつも高山植物が多いので見に行ってみた
トリカブトが岩の隙間に形良く咲いていた 花に見えるのは萼で本当の花びらは
外からは見えない そっと兜のような帽子を脱がしてみると2枚の花びらが見えます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top