MENU
452,233

スレッドNo.3962

王位戦渡辺明九段勝利!

 将棋王位戦七番勝負第2局は藤井王位の先勝を受けて函館市で行われ先手番渡辺九段が97手で藤井王位を降し1勝1敗とした。この将棋終始渡辺明九段が先行し藤井聡太王位の反撃を許さなかった。次回第3局は7月30~31日、四国徳島市で行われる。

引用して返信編集・削除(未編集)

 羽生さんも七冠を維持したのはわずかの期間で(1年未満)二度と七冠に復帰することはありませんでした。
藤井が八冠を維持したのは羽生さんより少しは長かったですが1年持ちませんでした。ですから「永世」となると大変なことです。連続と通算などありますがそれを羽生さんは七冠全てに成し遂げたんですから超人です。 
一方渡辺明九段は、羽生⑦)、大山⑤、中原⑤に次ぐタイトル保持者で竜王、棋王の永世称号を受けています。
藤井七冠は棋聖の永世保持者で、渡辺明九段と闘っている王位戦は現在4連勝中で後一つで二つ目の永世となります。

引用して返信編集・削除(未編集)

将棋は門外漢ですが、藤井七冠はちょっと疲れ気味ではありませんか。第一戦も渡辺さんの見落としがあり勝ちを拾いました。調子は、下降局面に入ったのではないでないでしょうか。入れ替わり立ち替わり〝打倒、藤井〟でやってくるのですから無理もありません。

引用して返信編集・削除(未編集)

藤井王位完敗でしたねーここのところ調子を崩しているのか
それとも挑戦者の藤井さん対策が進んでいるのか次の王位戦は
先手ですので楽しみです藤井王位ゆっくり休んで次の戦い
頑張ってください!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top