明日名人戦開幕!
将棋名人戦7番勝負が明日から開催されます。緒戦は東京、藤井聡太名人に永瀬拓矢九段が挑戦します。今年1月からの王将戦に1勝4敗で敗れた永瀬九段にとっては雪辱戦です。藤井が七冠を守れるか、永瀬がその一角を崩すか。6月までの長丁場を戦う両者の好勝負に期待するところ大です。
ナチーサンへ
知多とは何も 関係ありませんが知多場所があることを
知りましたのでチケットを購入して行って来ました!
力士とずいぶん近くで接する事が出来て良かったです。
8月には岐阜巡業があるそうですので岐阜にも行こうと
思ってます。
名人戦伯仲してるみたいで明日は楽しみですねー😊
ラガーシャツさんへ
大相撲の知多巡業ですか。地元の世話役さんをなさっているんでしょうか。大府市にも片男波部屋が熱田神社を宿舎にしていましたが去年は元の玉乃島の放駒部屋でした。一山本などが所属しています。その他元横綱大乃国の芝田山部屋が豊田自動織機を拠点にしています。
さて、5月場所で日本人横綱の誕生が見られるでしょうか。楽しみですね。横綱との対戦が条件でしょうね。
名人戦
永瀬九段藤井名人に何度目かの挑戦そろそろ頑張ってくるでしょう。
藤井名人も力いっぱいやってくるでしょう!
力戦楽しみですねー😊明日は大相撲知多巡業に行きますのであまり
見れませんが応援しまーす!