おめでとうございます‼️😆
ABCヒロさま、
今朝11月2日の中日俳壇に入選されました‼️😆おめでとうございます❗️
ヒロさまにならって佳句の作り方を早く習得したいものです😃
ダイアナさんへ
ありがとうございます。私なりの投句心得を少し・・・
まずはあきらめないこと、季語はひとつ、17音になっているか、投函する前に誤字脱字はないかチエック、
そして自分自身の手で投函すること、きちんと宛先まで届いてね、そんな思いをこめて投函したときの音を聞くのが好きです。
私に出来るのはここまで、あとは審査員の仕事、そう割り切り次の応募にとりかかります。
アイビーさんへ
あまり表には出しませんが、ひとりでやったー やったーと心の中ではしゃいでおります。
きょうもラインやらメールが数人から来ております。俳句をつづけて来てよかったと思う瞬間です。
新聞俳壇ソウナメなんていうことは考えたこともありません。
ただ、あちこちに出そうとするとそれなりの数が必要になってくるので、トレーニングにはなるのかなぁ~とのんびり
構えている次第です。
おめでとうございます。もっともABCヒロさんぐらいになると、出したご本人もあまり感激しないのかも知れません。いちいち感激してたら身が持ちません。朝日、読売、毎日、サンケイ、日経と来て中日俳壇ですからね。新聞俳壇総ナメです。