お道具もので恐縮ですが
そのお道具を使ったスパシーンはございませんので何卒お目通しを。
家族構成
父・・・・・・・出演.登場なし
母・・・・・・・スパンカー
兄 S(son)・・出演、登場なし
妹 D(daugbter)スパンキー
【外出前の支度シーン】
髪を梳かしたりお化粧したり、着ていく服やバッグをえらんだり~etc~
(母、D、その両方のいずれでもOK)
Dのナレーションが入る
「今日はママとお買い物。私はその日が大好き。友達からは、それって重い荷物を持たされたりして親の買い物に付き合わされているだけなんじゃないの?とか言われたりするけど、それでもランチは私の好きなお店で食べたいものをご馳走してくれるし、ご褒美といっていろんなものを買ってもらえたりするので私にとってはとても楽しい日なんです。、そして私はそんな優しいママが大好き!
ときには、叱られて厳しいお仕置きをされることもあるけど、その時は人が変わったように厳しいママになります。
実は、ついこのあいだも、点数が悪かった答案用紙を隠していたことがバレた時に・・・…」
【スパンキングシーン】
母:「点数が悪かっただけならともかく、それを隠していたなんて!今日はいつもよおり厳しくお仕置きします。D、はたき
持ってらっしゃい!」
D;「え~、そんな~」
母;「いいから早く!」
言われるがままに恐る恐る (もう、すでに)割れている はたき を手渡す
母;「ああ、そういえばこの前 S をお仕置きしたときに割れちゃったのよねぇ。これじゃ叩けないわねぇ。仕方ないから手で叩くけど、いつもの倍叩きます!」
D;「えーそんなぁ~」
母;「いいからいらっしゃい!」
スパンキング開始
次のナレーションは帰宅後のシーンからでもまたスパシーンの終わり部分をスローモーションにしてスローモーション入りからはいってもどちらでもOK
↓↓↓↓↓↓
Dのナレーション
「と、まぁそういう厳しい一面もあるけど、でもそれは私が悪いことしたからだし、お仕置きのあとはギューっと抱きしめて叩いたお尻を撫ぜなぜしてくれて愛されているからなんだなぁってことがわかるし!」
【買い物から帰宅後のシーン】
D;「今日だって、持たされた荷物も少しだけで全然重くなかったのに
ほら!このお洋服もこのハンドバッグも買ってもらえちゃって!本当にママ大好き!もう一回お礼言ってこよう!」
と、母のところに行く。母は買ってきたものを仕分け、整理している。
母;「これは台所の洗剤で、これがお風呂の洗剤。
で、これがS のシャツで、これはお父さんのパンツ」~etc~
そしてその日にいっしょに買ってきた (新しい)はたき の布の付いているほうを右手(利き手)に持ち柄のほうを左手の平に軽くポンポンポンとやりながらボソッと独り言をつぶやきちょこっと首をかしげ妙な笑みを浮かべる。その表情が鏡越しに見えてしまい独り言も聞こえてしまった
母(の独り言); 「S のおしりと D のおしり に...耐えられるかしらぁ...?...これ。・・?」
今日は、いや、ここ数日何もお仕置きされるような悪いことはしていないのに おしりをかばうように手でおさえその場に立ち竦んでしまうDであった。
~END~
たかしさん、こんにちは。
新アイデアありがとうございます。お仕置き道具は会話や画面に出てきたことは何度もありますのでお気遣いなく。いつもありがとうございますm(__)m