MENU
35,327

スレッドNo.240

5月5日は

N.S.bowler さん のお誕生日ぃ~♪
  おめでとー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*

やっと少しずつ平常に戻りつつある(?)世の中に( ^_^)/□☆□\(^-^ )。 
あっ、「乾杯」と書こうとしたら何か出てきちゃいました。(笑)
なにやらもう暑いですが、N.S.bowler さんも皆さんも、お身体に気をつけてお過ごしください。

引用して返信編集・削除(未編集)

毎年祝ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m
新しいPC(といっても中古だけど)にしたら、ユーザ辞書の移行がうまくいかなかったようで
ランダムに抜け落ちています。上のお辞儀も、使おうとしたらありませんでした。
あれ? かんぱいで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪は入ってるのに(入れた覚えがない)
でんでんさんのところからいただいた( ^_^)/□☆□\(^-^ )がない。入れ直さなくちゃ。
今年はなぜかショートケーキが私が探した限りではどこにも見当たらず、
しかたなくイチゴのジャムとムースを使った「贅沢ショート」とやらにしました。
ちょうどイチゴそのものは安く買えたので、ケーキにも1つ2つ載せようっと(^ ^)

引用して返信編集・削除(未編集)

★N.S.bowler さん
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪は最近のPCには最初から入ってる気がします。
(もちろん、辞書ツール次第ですが。)
近年、私もたまに「あれ?入れてないのにこんな顔文字が」というのがあるんですよね。でも、

∥WC∥ ヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪

とか

洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

とかは、もしかすると自分で入れないとだめかもしれませんが。(笑)

―⊂|=Oヘ(  ̄_ ̄) 三(  ̄_ ̄)ノO|⊃―☆ヽ(。_゜)ノ ぷす ってのはどっちでしょう。
(「ちゅうしゃ」で出てきたのですが。(笑))

_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! はN.S.bowler さんなら使っておられそうですね。(笑)


私の親友Kちゃんが昔、顔文字が顔に見えずまったく読めないと言っていて、びっくりしたことがあります。
彼女の娘さんたちのほうが当時すでに使いこなしていた、と記憶してます。
顔文字が読めたり新規のものを作れたりするのは、脳みそのどこかの(特殊で素敵な)機能なのかもと思ったりします。
虫の音が、日本人には右脳でとらえられるのに、欧米人には左脳に入ってしまうために処理が全然違ったり
するのですが、そういうのと同じ何か特殊な事情なのかな、と。
ちなみに、日本で使われる顔文字と、英語圏の顔文字とは違うんですが、存在する数も全然違うはずです。
日本人には顔文字が大好きでいっぱい使う人も多いのですが、日本人だからこそなのかなと思います。
(日本人でよかった♪)
ただし、使いすぎると今は「おじさん、おばさん」、いや「おじいさん、おばあさん」(?)扱いされるようなので
要注意。(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

☆でんでんさん

あ、ボウリングの絵文字がない。たしか移行してからも見たような気がするけど…。
🎳はちゃんと表示されるかな。
プレビューで確認したら大丈夫でした。
これは機種依存じゃないんだ('o')

引用して返信編集・削除(未編集)

うふふふ、使えてよかったですね。(大切ですからね。(笑))
機種依存ではないというの、ちょっとびっくりです。
私もときどき「あれ?これって機種依存文字かと思ってたよ」とかその逆とか、
驚かされることがあります。まだまだ謎な世界です。

(/\)チャチャチャ(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハ  

というのが出てきました。よく見ると拍が足りない気がしますが、まあ楽しければよし、
ということにしておきましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top