MENU
49,680

スレッドNo.94

南米食料品店でうまいチョリパン

神奈川県(愛甲郡愛川町)なんですが、家族とちょっと行ってきました。
奥のコーナーでチョリパンを食べたら美味しすぎて感動。
アテンドしてくれた女性はペルー人、彼女の夫(チョリパンを作ってくれた)は
アルゼンチン人でした。
久しぶりに「通訳ではなく、自分の会話として、スペイン語で考えてスペイン語でしゃべる」
というのをやったもんで、快感でした。(笑)
(メールなんかはスペイン語で考えてスペイン語を書く、というの、普段からやってますが、
口頭でのそういう会話は久しぶりだったんです。)

引用して返信編集・削除(未編集)

外観はこんな感じ。

引用して返信編集・削除(未編集)

チョリパン?調理パンが訛ったのかなあ?
と勘違いしたのは私です。ごめんなさ~い。
念のために検索してよかったです。
具がたっぷり入っていておいしそうですね♪
ドリンクはインカコーラですか?

引用して返信編集・削除(未編集)

★作業室のねずみさん
私もチョリパンを食べたのは初めてかもしれません。
チョリパンの名前を知ったのは、以前、もっと都心に近いところに
チョリパン専門店ができたというニュースで…だったような気がします。
(ただ、そこは普段使わない線の沿線なので、一度も行けてないのですが。)

このチョリパン、ちょっとでかいのですが、びっくりするくらいおいしかったです。感激。
ドリンクはもちろん、インカコーラです。(^^)

インカコーラは、飲んだのと同じ店で大きいボトルのを家族が買って帰ったんですが、
大きすぎて冷蔵庫に入らず困っております。(笑)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月13日 00:35)

ん。チョリパンの名前を知ったのは『ミ・チョリパン』オープンのときじゃなくて、
もっとずっと前、『世界の車窓から』でパタゴニアを走る汽車を見ていたときだったと思い出しました。
なんかのどかな風景の中、汽車がごおごおと走っていたんですが、煙突の中に針金を使って
ソーセージだの肉だのを下げて、しばらくするとできあがり。汽車が止まり、パンにソーセージや肉、
チョリソなどをはさんで、乗客が皆それを食べて談笑…というものでした。
それ以来、その汽車に乗りたくて仕方ないのですが、なにしろ地球の反対側。パタゴニアの広大な
風景の中食べるおいしそうなチョリパンも経験できないままです。(笑)
汽車の煙突の中で…というのが、なんだかきかんしゃトーマス(のフィッシュアンドチップスの回)
みたいで、ほのぼのした気持ちになりました。その回だけ残しておいたので、そのビデオが壊れるまで
とにかく何度も何度も観ましたよ~。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top