MENU
858,712

スレッドNo.7218

柴島高校交流ライブ(9月6日)

 柴島高校の交流ライブに4バンド(レギュラー)出演しました(ゲストは金剛と桜宮高校)。

★大阪市内の電車の路線に強くなりましょう。南海、近鉄のように単純ではありません。
★アクティヴベースの音作り、ギターエフェクターの結線

 ライブは予想しないことが起こるものです。冷静に状況判断して、最善の行動をとることが求められます。

とりわけ1年生の3バンドにとっては貴重な経験になりました。23日の部内ライブでいよいよ解散となりますので、これからは2曲演奏の練習をしていってください。

引用して返信編集・削除(未編集)

お疲れ様です。1Bです
今日は出演者として参加しました。
はじめての2曲目の演奏の発表で練習期間は短めでしたがメンバー全員の音がまとまったよいライブになったと思ってます。以前の枠練習のとき、原曲から始まり方を変えたり、転調を入れたりして、曲の構成を変更していましたが結果的に変更後でもよい演奏ができたと思ってます。9月23日のライブまでまだ時間があるのでその時までに今までのライブの中で1番良い形にして1曲目も含めて2曲どちらもよい演奏ができるようにこれからの枠練習のときにバンドメンバーでどうしたらもっと良い演奏ができるか話し合いながら最高の演奏ができるように頑張っていきたいと思ってます。

最後に交流してくださった柴島高校さん、桜宮高校さん、そしてこのような機会を下さったH先生、貴重な体験をすることができました。本当にありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

お疲れ様です。1Aです。
今日は出演者として参加させていただきました。2曲目の曲で初めてのライブだったので全員緊張気味でしたが、大きなミスをすることなくできて良かったと思います。
楽器をしながらのコーラスにも挑戦して、
コーラスの難しさにも知れたので、2人にとってはものすごくいい経験になったと思います。
改善点は、言ってもらった通り全体の一体感です。9がつ23日までに全体の一体感を出せるように頑張っていきます。

最後に、交流してくださった柴島高校の皆様、桜宮高校の皆様、このような機会をくださったH先生、本当にありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

お疲れ様です。1Cです。
今回は出演者として参加しました。
2曲目の練習する時間が1曲目の時と比べて少なく、みんなで原曲を流さずに合わせられるようになるまで時間が掛かって、今日のライブは不安なところもあった中、全力で楽しむことができてよかったです。今日は出演順が2番目と聞いていましたが、突然トップバッターということになり、驚いてしまいましたが自分なりに対応できたのかなと思います。ラスサビ前の所を自分達でアレンジしていて、そこを重点的に練習する日もあって、今日楽しめたので練習しておいて良かったなと思いました!先生から頂いたアドバイスを参考にラスサビ前の所だってり音をまとめられるように頑張って9月23日のライブを最高の形にしたいと思いました。

最後にこのようなライブの機会を下さったH先生、交流してくださった柴島高校さん、桜宮高校さん、みなさんのおかげで今日は本当に楽しむことができました。
ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2025年09月06日 22:37)

お疲れ様です。2Aです。
今日は出演者として参加しました。
ギターが1人休みでしたが、ソロのところだけ代わりにもう1人のギターが弾いて、他は変わらず曲的には問題なく演奏することが出来ました。
まず良かったところとしては、止めずにいつも通り演奏出来たことと、観客の方達が盛り上がってくれていてみんな楽しくできたことです。
改善点は言ってもらった通りベースの音が思ってた通りに出せなかった事で、自分はアクティブのベースなので普段の練習から音を探してしっかり決めておこうと思いました。それと、本番の時に返しが聞こえにくくなったりしたので、もっとしっかりリハの時に聞いて伝えておこうと思いました。
シールド類の管理もさらにしっかりしておきたいです。
今回のライブでは沢山学べていい経験になったと思うのでこれを活かしてこれからの練習、ライブを頑張りたいです。

最後に、交流してくださった柴島高校さん、桜宮高校さん、このような機会を下さったH先生、本当にありがとうございました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2025年09月06日 21:38)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top