11月15日(土曜) 芸文祭予選第1日目第1部
8時40分集合時刻にメンバー全員揃いました。今日、フルメンバーでライブ出演できたことが何よりも良かったです。
出演は12番目(最後)で、一つ前がハードロック系の華やかなステージでしたので、1待ちで見ていてプレッシャーかかりそうでしたが、金剛らしさを存分に出せた演奏演技だったと思います。
会場内の外音もバランス良く、かつ音圧は結構ありました。
ぜひ藤井寺パープルホールの広い舞台で、もっとたくさんの人にこの演奏を聴いてもらいたいと思いました。
本祭大会に出場できることを願いつつ、2年生はしばらく期末考査に集中してください。お疲れさまでした。
代表で1名、感想を投稿しておいてください。
お疲れ様です。
【芸文祭予選の感想】
この芸文祭の予選のために毎日コツコツといろんな練習を取り組んできました。インフルエンザが流行って最後の最後まで全員が揃うのか心配でしたが全員揃って良かったです。この曲の最初の見どころのギターのフレーズでは音が大きくてハウリングしてしまったものの見てくれてる人が驚いていたのですごく今までの練習のやりがいを感じました。3声コーラスもいつもの練習通り上手くはまっていたと思います。いつもとは違う大きなスポットライトが当たってこの会場にいる全員が聞いてくれていると感じてすごく気持ち良かったです。不安は無く自信満々に歌えました。そして楽器も合わさるときに自分達にしか出せない一体感もありました。ダンスもいつもとは違う大きな場所で踊れてもっと金剛の魅力を伝えれたと思うし、いままでのライブで一番いい演奏ができたと思います。自分たちで動きのパターンを決めずに、自分達が思うまま自由に動けたと思います。芸文祭に出れるなら反省点は改善して良かったところはもっと伸ばしていきたいです。もっとかっこいい動きのバリエーションを増やすために、アーティストの動画など見て研究していきたいです。見ていただいてる方に感動していただけるような演奏にしていきたいです。
【最後に】
このような機会をくださった、H先生、CATMUSICCOLLEGEの方々、本当にありがとうございました。