感想
皆さんの感想、自作あれこれ楽しく拝見しました。
野の風の感想です。
ぼうたんの百花彩る当麻寺 (泉也)
「百花彩る」の表現にむしろ惹かれました。當麻寺に咲くボタンの華やかさが見えるようです。
薫風や釣り竿並ぶ防波堤 (てつを)
爽やかな初夏の風の下で多くの釣り人が防波堤で釣り竿を並べている様子が目に浮かびます。そろそろ私もいつもの防波堤で小鰺を釣るサビキ釣りに行きたくなりました。
薫風やパスタの店の三色旗 (アイビー)
パスタの起源はローマ(イタリア)でそれがフランスに伝わったとか。三色旗もイタリア、フランスの国旗だが、薫風にふさわしいのはフランスか。いずれにしろ薫風の下でのパスタ、良いですね。
若葉風これからどこへ行こうかな(新之助)
みずみずしい若葉を吹き過ぎる風の日はどこかに出かけたくなりますね。どこに行こうかなと心の余裕が良いですね。
アイビーさんの次回「夏の句会」幹事立候補の呼びかけ、野の風が引き受けたいと思います。 どなたか推薦よろしくお願いします。
野の風さんが次回幹事を引き受けて頂けるようで一安心。よろしくお願いします。