MENU
208,234

スレッドNo.592

行ってきました!最果ての地  利尻岳・礼文岳・島巡り

伊丹空港から新千歳空港、そして利尻空港へ!飛行機から見える利尻岳は、すそ野を緩やかに広げ、まさしく利尻富士!あのすそ野から明日は登るんだと思うと・・・・・ここまで来れたんだ!感激でいっぱいだった!

引用して返信編集・削除(未編集)

利尻島鴛泊港近くのペン岬展望台に登るが、これまた強台風かと思われるような風にあおられる。
しかし登らないわけにはいかない。この景色!

引用して返信編集・削除(未編集)

出発から5時間半で頂上に到着!やったあ!
2人の78歳! 余裕の登頂!日々の大文字トレの成果だね!「私はそんな78歳になりたい!」確かな力を感じる登頂でした!

引用して返信編集・削除(未編集)

3時半に起きるともう辺りは明るくて、懐中電灯は要りません。4時半に野営場出発して、歩きだしました。緩やかなハイキングコースを歩くことかなり・・・5合目と言えども、緩やかな傾斜。「5合目」とは何が半分?6合目を過ぎるとハイマツが多くなる。
見晴らしがよくなり、ふりかえっては感嘆の声をあげる!7合目あたりからごろごろ石の急騰に!登り始めて4時間、急登の尾根は台風のような風に見舞われる。体を丸めてストックで倒れないように歩く。砂嵐に顔をたたかれ、目の中、口の中、耳の中にも砂が入り込む。

引用して返信編集・削除(未編集)

空港からバスに乗り、スーパーで食料を買って歩くこと1時間、北麓野営場に到着。シャワーを浴びて、ビールでのどを潤して一息つくと、おっちゃん(じいちゃん)たちは、童心に帰って松ぼっくりで遊びだしだしました。見てください、このいい顔!!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top