MENU
220,325

スレッドNo.1762

アニメ「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」

「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」
第10話「狼の知恵と商人の口車」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/61551586.html (あにこ便に変更しました)

>少なくともロレンスとホロの間柄を分かっている視聴者の感覚では、商売の仲間でもある「女房」を連れている事に何か問題でも? とでも言いたくなりそうですが…。
それはわたしも思いました。一体何を怒っているんだか、と。もしや、あの世界では女性が商売をするのがタブーなので、女性を釣れているということは色恋沙汰以外にあり得ないとか?でも、そんな設定は聞いたことがありませんし。

>たぶん、今回の件の解決に何らかの形でノーラが関わることになるとは思いますが。
>さしあたり、ノーラが仕事の状況の改善を求めたことに教会が一切聞く耳を持たないあたりは、フラグとなるのかどうか。
正におっしゃるとおりでしたね。ホロはよくも、ノーラの心理を読み解いていたものでしょうか。まあ、しっかり商談を成立させられたのは、ロレンスの腕でしたが。
やっと手にして帰って来たなけなしのお金をホロに預けたときは、「ホロえもん、なんとかして~」というつもりかと思いましたが。そうではなくてもう借りは返せないからせめてもの償い、という気持ちだったようで。
そんな弱気のお人よしがホロには我慢ならなかったようで、思いっきり怒ってきましたが。ノーラとの商談の後、割り切れないでいるロレンスでしたが、ホロはそんなお人よしの気性も嫌ってはいないようで。二人だけで勝利を分かち合うのではなくノーラも一緒にと思う、そんなロレンスもまた好感なのでしょう。

お人好しな男と、頭がキレて目端の利く少女の組み合わせは、岐阜市の探偵とその娘を連想させますが、それぞれのヒロインとも、ちょっと不器用だが真っすぐな心根の男を支えることが楽しくもあるようで。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年06月06日 10:25)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top