MENU
219,914

スレッドNo.1939

アニメ「小市民シリーズ」

「小市民シリーズ」
第6話「シャルロットだけはぼくのもの」
https://anicobin.ldblog.jp/archives/61733021.html

>なお、先週以降の小左内さんを見ていると、藤子A作品の「魔太郎がくる‼」の主人公の浦見魔太郎を思い起こしそうになり、もしも小山内さんに魔術とか呪術とかの能力があれば、このような仕返しをしかねないのかどうか…。
ご紹介ありがとうございます。小山内さんは今のところ、復讐も匿名で通報とか法の範囲内で行っていますけれど、法では裁けない巨悪あるいは喫茶店であったみたいに水をかけられるとか警察が取り合ってくれるか分からないような場合には、魔術や呪術に頼りたくなりそうですね。まあ、それができない以上、知恵を絞って完膚なきまでに叩きのめしそうですけれど。

今回は小鳩と小山内さんの二人だけの知恵比べになりました。
小鳩は甘いものが苦手とか言っていたくせに、シャルロットに即行陥落。小山内さんの分までに手を付けるとは、いくらなんでも意地汚いだろうと思いましたが、むしろ小山内さんを出し抜くことに快感を覚えたのでしょうか。
まあ、ただで済むとは思いませんでしたが、さすがに小山内さんの観察力もすごかったでしょうか。それでも、後々まで根に持たれるよりは、夏休み中スイーツ食べ歩きにつき合わされるくらいで許してもらえるなら、まだしもでしょうか。
でないと、お祭りのときみたいにまた下駄で蹴り飛ばされそうで、地味に怖いですから。
もっとも、食べ歩きならまだしも、なんだかんだ理由をつけて今回みたいに、小鳩がスイーツを買いに行かされて、自宅で涼んで待っている小山内さんのところに持っていく、ということにならないかどうか。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年08月19日 16:43)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top