MENU
219,715

スレッドNo.1995

画像BBS

9月16日ご投稿分を見せていただきました。一人一人すごく作り込まれていて、本当によく特徴をとらえていて、とても魅力的ですね。
やはりちぐさ×大介は良いですね。それも銀英伝のライバル同士とは。和泉屋さんも描かれていましたが、こういう構図がとても「お似合い」な二人です。
実際二人が芸能界でライバル的な立ち位置になったら、こういうイメージになりそうですね。
ちぐさって何だか本家ラインハルト以上に昂然とした態度が似合いますね~。逆に大介の方はストイックな感じで、出征するときも平常運転で、
「やれやれ、めんどくせーな」
みたいなことを言っているのでしょうか。
かなは、こういう胸周りの願望が実現していたら、子役の仕事が無くなっても、当面グラドルとかで稼ぐか、あるいはすぐ大人の女優として歓迎されたりしたのかどうか…。
MEMちょは頭の角?がきれいに出ましたね。表情やプロポーションも良いですし、これでVtuberやったら、登録者6桁も夢ではない…?
そして小山内さん、相変わらず恐ろしい子…。「車のそばにたまたま居合わせた」?いやいや、火をつける気満々じゃないでしょうか。それでも本人は「違うよ、たまたまだよ?」とか言いそうで怖い…。

余談ですが、大介のヤンを見ていると前にも採り上げたハーメルンの「不敗の魔術師が青春するのはまちがっている。」を連想します。ヤンが八幡の戦略・戦術眼に感心して、
「あの時同盟に八幡の様な人材が居てくれればと、尤も仮に彼が居たとしても、きっと自分と同じ様に軍上層部や政治家連中には嫌われたであろうと予想出来てしまえるのだが。」
と書かれていましたが、
https://syosetu.org/novel/180552/10.html
大介(副官:なつみ)、ヤン(同:フレデリカ)、八幡(同:雪乃)と揃っていたら、同盟軍前線はどれだけユニークな面子が揃っていたことか、と想像してしまいます。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年09月17日 10:47)

>ちぐさ「ビデオレターの時といい天使の花園の時といい、やつは私が完全に勝とうという時に現れて邪魔をする!」
>半田さん「彼には彼の不満がありましょう。何故彼は最初から自分の思ったとおりにできなかかったのかと」
>などといったやり取りなどあったりするのかどうか。(手元に本がないので、台詞はうろ覚えですが)
その発想はなかった!という感じで、新鮮で面白いです。
ビデオレターの時も天使の花園の時も、ちぐさの柔軟性が印象的でした。
あれだけドヤ顔をしておいて、大介のビデオを見た途端急に表情を改め、大介のビデオが優勝したらにこやかに賞賛する。そしてそれをきっかけに、なつみや大介を天使の花園の公演に引っ張り込むというしたたかさを見せ、いつの間にやら「高橋ちぐさ劇団」のこけら落とし公演にしてしまい、そこでもハプニングをものともせず、即座にチグザードなるキャラを「創作」(これは単にキレたのかもしれませんが)し、最後はちゃんと公演として成り立たせ「芝居は受ければ勝ち」といい、アンコールではしっかり中央に立って喝采を浴びる、という次第。
常に自分のペースに周囲を巻き込んでしまう、したたかさは何なのかと。
アンコールの最中にも大介に「これからも一緒にやろう」的なことを言って、大介もまんざらではなさそうですし。
でも内心はやはり悔しい思いがあって、半田さんにだけその気持ちを吐露していた、というのもまたドラマとして面白いですね。
仮に今現在、大女優になった彼女が有馬かなや黒川あかねと一緒に仕事をすることがあったら、一方で(手塚治虫が実力のある若手漫画家に対してそうであったように)激しいライバル心を抱く一方で、「次の仕事もぜひ一緒に」と考えたりするのかどうか。

各画像のワードを教えてくださって、ありがとうございます。
ちぐさが実に彼女っぽいので、どんなワードだったのだろう?と思いましたが、「つり目 悪役女優」が決め手みたいですね。
つまりちぐさは悪役顔なのか…。他所のカタリナと違って、ちぐさにはそういう自覚はないでしょうけれど。

大介は12歳、中学生設定でしたか。普通にヤンと並んで同盟軍将官に見えますが、それはヤンが年齢に不釣り合いに若く見えるからなのかも。

有馬かな、アクアと混浴が実現したら、ラブコメ的にハプニングで結局全裸を見られたりしないかどうか。
https://ameblo.jp/d-hinari-b/entry-12696588551.html (あにこ便があれば、もっと画像が多いでしょうに、なぜかこの回のみ採り上げていませんでした)

MEMちょは、「25歳女性」でも普通に可愛い女子高生に見えるのが、実に彼女らしいでしょうか。本人は実年齢のせいでデビューを焦っていますけれど。
昔読んだ「はるか17(セブンティーン)」の主人公の宮前遥の場合も、芸能人としてデビューに当たって「実年齢の22歳では商品価値無し」ということで、17歳との触れ込みでデビューしていましたが、25歳と知られたら、MEMちょはどうなることやら…。
「はるか17」
https://www.cmoa.jp/title/41228/

手に火種を持っている小山内さん。
「これは放火のための火じゃないよ。探し物をしようとしていたけど、暗くて分からないから火をつけただけだよ」
とか言ったりしないかどうか。そして
「どう?明るくなったでしょう」
との有名な風刺画のセリフを言ったりするとか。

以前自分でネタにしましたけれど。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240902191539.jpg

余談ですが、あの風刺画で描かれた人(山本唯三郎)は戦争特需成金ですが、
「【元ネタ】どうだ明るくなったろう」
https://chitatapu.hatenablog.com/entry/2021/10/15/155347
横山光輝の「狼の星座」でも一コマ登場していました。紙幣に火をつけているところではなく、海を渡って虎狩りをした話でですが。
「~健作東京へ行く・・・狼の星座~」
https://0685816eae.seesaa.net/article/a13763051.html

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年09月18日 09:55)

>和泉屋さんも描かれていましたが、こういう構図がとても「お似合い」な二人です。
はい、このあたり和泉屋さんの発想を意識させていただきました。
なお、
ちぐさ「ビデオレターの時といい天使の花園の時といい、やつは私が完全に勝とうという時に現れて邪魔をする!」
半田さん「彼には彼の不満がありましょう。何故彼は最初から自分の思ったとおりにできなかかったのかと」
などといったやり取りなどあったりするのかどうか。(手元に本がないので、台詞はうろ覚えですが)

ちなみにワードはこうです。
「14歳女性 金髪ロングヘアー 横に大きく広がる髪 頭の両側にリボンをつける つり目 悪役女優 近代ヨーロッパ風の将校の軍服 マントをなびかせる」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916101702.jpg
リボンやマントのワードは生きませんでしたが。
本当は金髪ロングヘアーにマントをなびかせて「皇帝」としての雰囲気を出したかったのですが、この設定だとほとんどのちぐさが帽子を被る絵柄になってしまったので、唯一帽子を被らない絵柄のこちらを選びました。
こうして見ると「皇帝」はおろか「ローエングラム」でもない「ミューゼル」といった感じで、良い方向にひよっこ臭さも出てもいるでしょうか。自画自賛になりますが。

なお、大介の方のワードはこうです。
「12歳男性 黒髪セミロングヘアー 頭の後方の下部をおさげでまとめる 黒いベレー帽 黒い厚手のジャンパー 軍人 将校」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916101843.jpg
年齢は特に根拠はありませんが、何となくちぐさが中三、大介が中一と想定したもので。

有馬かなのワードはこうで。
「16歳女性 赤色髪ボブヘアー 恥じらい深い表情 露天風呂で混浴 和風の白い湯浴み着を着る」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916102158.jpg
温泉旅行に対してかなが描いた妄想から、さらに進めて「混浴」と…。この作品が続く間にかながそんな事をできる日がやってくるのかどうかという願いを込めて、意中の相手と…。
なお温泉で「和風の湯浴み着を着る」というワードはたびたび試しているのですが、かなりの確率で水着になってしまい、まれに和服になってもきっちり帯を締めて、この格好で風呂は無理があるだろうと思える姿になってしまうでしょうか。

MEMちょのワードはこうで。
「角つきヘアバンドをつける 25歳女性 黄色髪セミショートカット ブレザー高校生制服 紺色ブレザー 赤色蝶ネクタイ 白いスカート 小柄 童顔 大きな青い瞳 明るい笑顔 スマホを手に持つ」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916102822.jpg
服装に関する細かい指定は、できるだけルビーやかなの学校の制服に合わせたいと思ったもので。
そして、角なしも試してますが角がないとどうにもMEMちょの雰囲気が出ないので、「角つきヘアバンドをつける」というワードで対応しました。
その代償として耳が異種族(?)になりますが。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年09月18日 00:08)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top