MENU
219,587

スレッドNo.2119

アニメ「2.5次元の誘惑」

「2.5次元の誘惑」
第19話「いざ夏コミですっ!」
https://anitubu.com/archives/post-85446.html

4人揃っての合わせとなりました。
この夏コミは、アリアの父親にコスプレを発見してもらうというミッションが有り、彼女メインの部分で見せる部分の楽しさを感じます。
それは彼女がコミケ初心者であることを含めてで、会場に来ての彼女の驚き方は見ていて楽しいものが有ります。同時に、炎天下に並んで待つ厳しさも感じさせられますけれど。
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/08/PEmeKZpZCgMIhoM.jpg

正直自分は、コミケでもコスプレブースは素通りしていました(作中でも言っていますが、とにかく回りたいところが有って時間が足りない)し、他のレイヤーと、ギャラリーを奪い合うという切実さもあまりピンとこないのですが、今回に限っては、アリアの父親に見てもらえるようにバズってもらえたら、という思いが有ります。
ヒロインチームの動機付けとして、良いアイディアでしょうか。

会場内では他のレイヤーとの交流がみられるのも楽しいところです。
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/08/SpUkmCKbuRitWbk.jpg

しかし、いざ撮られる段になると、合わせならではの必要な準備に初めて気づかされることに。
いわば共演ですから、全員が役を知悉し、息を合わせて演技しなければならないということのようで。
作品に対する知識や思い入れにも個人差が有りますから、現場で臨機応変にポージングを決めるのが難しいのは納得です。
次回でだれがどう打開策を見つけるものなのか。

今回新たな交流を持った双子レイヤー。トップクラスの注目株とのこと。
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/08/nuXqmuKjKtlHFxI.jpg

実際のアニメで双子キャラってどんなのがあるだろう?とふと思いました。思いつくのはずっと前の「ふしぎ星の☆ふたご姫」になってしまいますけれど(それも途中までしか視聴しなかった)。
【2024年最新】双子アニメおすすめランキング30選【姉妹・兄弟・姉弟】
https://doga.hikakujoho.com/genre/anime/twins/#google_vignette

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年11月09日 10:48)

「2.5次元の誘惑」
第19話「いざ夏コミですっ!」

>それは彼女がコミケ初心者であることを含めてで、会場に来ての彼女の驚き方は見ていて楽しいものが有ります。同時に、炎天下に並んで待つ厳しさも感じさせられますけれど。
このあたり私も、北国育ちの身で一層切実さを感じたでしょうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/08/kVWtacQkpvsNpjy.jpg
きっと自販機の飲料も売り切れ続出、かつ運よく買えてもきっと搬入直後のぬるいものなことなのでしょう…。

>正直自分は、コミケでもコスプレブースは素通りしていました(作中でも言っていますが、とにかく回りたいところが有って時間が足りない)し、他のレイヤーと、ギャラリーを奪い合うという切実さもあまりピンとこないのですが、
同感だったでしょうか。自分もほとんど素通り、かつ、ああやってるなあというくらいの感覚でしたから。
最も当時とはコスプレに関して、たぶんコスプレイヤーの技術も、見学する人の意識やら見る目のレベルの高さやら比べ物にならない事でしょうけど。

>今回新たな交流を持った双子レイヤー。トップクラスの注目株とのこと。
なお、例によってというかハーレムラブコメの主人公の典型のような正宗だったでしょうか。
一切の邪心なく新たなヒロインの娘を褒めたたえて堕としていくような様子は。
https://img.anitubu.com/imgs/2024/11/08/yOppWnQchqnOQmY.jpg
相手は男の娘ではありましたが…。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年11月10日 18:38)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top