MENU
219,213

スレッドNo.2469

アニメ「ボールパークでつかまえて!」

「ボールパークでつかまえて!」
第3話「野球の女神?」
https://anitubu.com/archives/post-89498.html

>実はこのあたり、自分はラインハルトを連想してました。
>意にそわぬ犯罪捜査の任務に就くにあたっても全力で務めようし、キルヒアイスをして「退く事を知らない人だ」と評されるところを。
ご紹介ありがとうございます。この外伝は未試聴でした。
ラインハルトもわりとヤンと似た者同士でしょうか。もちろん彼の場合は、できるだけ早く昇進して帝国を分捕るという明確な目標を持っていることもあるのでしょうけれど。

サブタイトルから新しいキャラが登場するのかと思ったら、ルリコさんが女神さまでした。
デニスに対しては何もやっていないのに、一方的に惚れさせて結果的に泥臭いファインプレーも悪くない、と思わせるという展開が面白かったです。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/04/16/icsJDFHdGBoFsgN.jpg
これからも、こんな関係が続いていくのでしょうか。
元メジャーの選手で、今は日本で俺様キャラで周囲と馴染まなかったデニスも、これでチームメイトとして受け入れられていくと良いですが。
そういえば、やはり元大リーガーで、東京メッツで自分流を貫こうとした選手がいましたが、たった一話「よれよれ大リーガー」に登場しただけで、結局彼はその後どうなったのやら。
https://baylabo.blog.jp/archives/31012437.html

球場のマスコットの「サン四郎」さん、全方位に的確なアドバイスをして円滑に事を回していきます。
よほどのベテラン職員とかなのでしょうか。全く根拠はありませんが、面倒事を難なくさばいていく手際を見ていると、あの着ぐるみを脱いだら山口家の女将さんが出てきても不思議ではないように思えます。
いつか正体が分かる日が来るのかどうか。

>このあたり後の山田さんのエピソードも思うと、男女とも結構アイドル視する向きはあるんだなと。
>そして、個人情報保護の観点もあるのでしょうが、ネームプレートには下の名前のみで記され人に呼ばれるあたり、まるで源氏名だなとも思えそうだったり。
今日も村田さんを弄って遊ぶルリコさん。励まし代で700円払わせようとか、風俗か何かか、と思えましたが、さすがに冗談でした。
でも、直後に売り子さんを水商売に例える客がいたりして、村田さんがフォローに回ってくれて、ちょっと心がゆすぶられたかどうか。
村田さんの「売り子さんにもお水の人にも失礼ですよ」と言う言い方は好感を覚えました。双方の業種を尊重する言い方になっていて。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/04/16/kuWFMvdmyUmWYHY.jpg

引用して返信編集・削除(編集済: 2025年04月16日 18:28)

「ボールパークでつかまえて!」
第3話「野球の女神?」

>そういえば、やはり元大リーガーで、東京メッツで自分流を貫こうとした選手がいましたが、たった一話「よれよれ大リーガー」に登場しただけで、結局彼はその後どうなったのやら。
ありましたね、そのような話。ご紹介ありがとうございます。
リンク先にもあるように、衰えの見え始めた岩田鉄五郎やチームを鼓舞するためにオーナーが呼び寄せたという。
こちらの作品でのデニスも、このように感化させるかというか、ルリコさんに感化した(?)デニスがチームを鼓舞していくかどうか。

>でも、直後に売り子さんを水商売に例える客がいたりして、村田さんがフォローに回ってくれて、ちょっと心がゆすぶられたかどうか。
ショートエピソードの集まりのようなこの作品ですが、やはりアニメでの一話分に一回くらいはこのようなラブコメ回を見たくなりそうでしょうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/04/16/gNObuujGonLzyIB.jpg

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top