MENU
219,035

スレッドNo.2633

アニメ「阿波連さんははかれない season2」

「阿波連さんははかれない season2」
第11話「文化祭じゃね?」
https://mouseion.blog.jp/archives/27911082.html

ギャグシーンがほぼ無い、純粋青春ストーリーのノリだったでしょうか。
まあ、一期の最初から、こういうドラマチックなところが底流としてあったかもしれませんが。
阿波連さんが生活の中心になっていたライドウ君、あらためて自分のしたいことは何かと突きつけられてちょっと迷った感じでしたが、阿波連さんの影響を受けながら自分の道を模索していくことで決したでしょうか。
ここでは石川が親友ポジとして良い働きをしてくれました。自分の気持ちは完全に封印するようで…。

阿波連さんも今一つ自分に自信が持てずにいたようですが、彼女も彼女でライドウ君に励まされて復帰しました。
クラス内ポジとしては、十分存在感を示せていたと思いますが。佐藤さんやライドウ君から推挙があったとはいえ、文化祭で全体の監督役とか、ちゃんとみんなとコミュニケーションが取れているのは、一期とは大違いかと。本人の声が大きくなったのか、みんなの耳が良くなったのか。

相変わらずイベントに参加できて感動している玉那覇さん。
https://livedoor.blogimg.jp/mouseion5023/imgs/e/7/e7034198.jpg
文化祭前夜の準備の仕上げがずっと続いてほしいと願っているところなど、他所の「ビューティフル・ドリーマー」の無邪鬼がしゃしゃり出てきそうなところだったでしょうか。
「『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』ネタバレの詳しいあらすじ」
https://ameblo.jp/48akbskenmbhktjkt/entry-12636598759.html

蛇足ですが、「ビューティフル・ドリーマー」は、実写化されていたそうで。全然知りませんでした。

引用して返信編集・削除(編集済: 2025年06月18日 17:48)

「阿波連さんははかれない season2」
第11話「文化祭じゃね?」

>阿波連さんが生活の中心になっていたライドウ君、あらためて自分のしたいことは何かと突きつけられてちょっと迷った感じでしたが、阿波連さんの影響を受けながら自分の道を模索していくことで決したでしょうか。
阿波連の面倒を見る事に生きがいを感じてそうなライドウくんの言葉など、ほとんどプロポーズもいいところに思えそうでしたが、十代後半の年頃ですと自分の夢ややりたいこ事ということに、憧れやこだわりを持つのも当然の事でしょうか。

>クラス内ポジとしては、十分存在感を示せていたと思いますが。佐藤さんやライドウ君から推挙があったとはいえ、文化祭で全体の監督役とか、ちゃんとみんなとコミュニケーションが取れているのは、一期とは大違いかと。本人の声が大きくなったのか、みんなの耳が良くなったのか。
阿波連さんが登校しなかったのは、突如鬱に入ったかとか事故とか嫌な予感ばかりしていけませんでしたが、バスで寝過ごしたというのは安心もしました。
そして、その後ライドウ君くんがクラスの皆に連絡したんでしょうけど、阿波連さんがいない中での頑張りぶりは実に優しい世界だったでしょうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top