MENU
218,800

スレッドNo.2796

アニメ「まったく最近の探偵ときたら」

「まったく最近の探偵ときたら」
第10話「盗撮魔を捕まえろ!/弾丸花嫁」
https://anitubu.com/archives/post-92700.html

前半は、えらく治安の悪いプールでの水着回。
一番印象的だったのは、数話も前の話を掘り起こされて弄られる気の毒な風巻さんでしたけれど。別にバストアップとか気にする必要のないプロポーションだと思いましたが、作中世界においてはそうはいかないレベルなのでしょうか。
そしてパーティーの大半が役に立たない中、日頃の訓練が功を奏し、恥ずかしい思いにも耐えてミッションをこなしたことに拍手を送りたいかと。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/09/02/SWfijiTSqyVLluA.jpg

それにしても、盗撮犯は女性で、それも性癖とかではなく単に金のためという何とも生々しいというか身も蓋も無いというか。

後半は事件とか探偵とか関係なく、よくこんな発想が出てくるな、と思わされるスラップスティックなお話でした。
台風の中で強行される披露宴。「ギリシアの火」だの「赤壁の戦い」だの歴史知識が横溢するわりには無茶をしたあげくの失火による混乱。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/09/02/mIIiNPKiPTymEHy.jpg

ブーケトスに血眼になる女性たち。揚げたてのブーケでも、はたして効果があるのかどうか…。
それを揚げた肉屋さんが言っていた「何故か台風の日はコロッケが飛ぶように売れる」というのは、「台風コロッケ」というネット由来の話だそうですが、初耳でした。
「台風前はコロッケを準備!?由来を知らない人も多い「台風コロッケ」とは」
https://www.shufoo.net/plus/shopping_tips/375

そしてオチ担当はいきなり登場の風巻さんでした。彼女の結婚願望のターゲットは、やはりアスナロなのかどうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2025/09/02/aGkrgIJdHFnbaye.jpg

引用して返信編集・削除(編集済: 2025年09月25日 00:10)

「まったく最近の探偵ときたら」
第10話「盗撮魔を捕まえろ!/弾丸花嫁」

>後半は事件とか探偵とか関係なく、よくこんな発想が出てくるな、と思わされるスラップスティックなお話でした。
結婚式に赴いたら暴風雨となった…。
そこから話が展開されるのはありそうですが、本当に終始破天荒さに徹していたでしょうか。
ブーケ争奪戦というだけならまだしも、途中ブーケがコロッケの油に揚げられたり、最終的にブーケを手にしたのが、どこにいたのが最後にだけ出てきた風巻さんだったりと。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top