画像投稿BBS
No.6278-6279を拝見しました。
こうしてリレーのように後を継いで描いていただいた画像を見られるのは嬉しいです。ありがとうございます。
ちぐさはコスプレを大介に見られたようで、すごく恥ずかしがっているのが表情からよく分かって可愛いですね。
それに対して乙女はあくまでクール。
仮に大介に見られてもこの表情だったとすると、肝が据わっているでしょうか。スタッフたちからも、「これは大物かも」と思われたりして。
カツラをかぶると、いっそうミステリアスですね。
>実はアスカコスのちぐさ、綾波コスの雪山乙女、双方とも結構前に自分で思いついて描画しており、きっかけがなかったので未投稿だったものだったりします。
そうだったのですか。わたしより先行して発想、作画されていたのですね。これは失礼しました。
雪山乙女と綾波レイの似ている感を考えると、寡黙でミステリアスな乙女は時代を先取りしたキャラだったかもでしょうか。
>No.6278-6279を拝見しました。
ご覧いただきありがとうございます。
実はアスカコスのちぐさ、綾波コスの雪山乙女、双方とも結構前に自分で思いついて描画しており、きっかけがなかったので未投稿だったものだったりします。
ワードはこのようになります。
高橋ちぐさ as 惣流・アスカ・ラングレー2「茶髪ロングヘアー ツーサイドアップの髪 頭の左右にリボン つり目 悪役女優 赤色のプラグスーツ ロボットのパイロット 赤面する顔 恥じらいを帯びた表情」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20251206040113.jpg
雪山乙女 as 綾波レイ2「銀髪ショートボブ クールビューティー 無表情 仏頂面 赤色の瞳 白色のプラグスーツ ロボットのパイロット」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20251206040500.jpg
例によってというか、現在同じワードで描画を試みても、多少違った画像が作成されてきますが。
>ちぐさはコスプレを大介に見られたようで、すごく恥ずかしがっているのが表情からよく分かって可愛いですね。
どのような状況で大介の目に留まったかまでは想定してませんでしたが、仕事なので普通なら知り合いに見られたからといって動じるちぐさではないのでしょうけど、大介だから恥ずかしかったのか。
あるいは、意外にも大介がストレートに絶賛して、それがむしろ恥ずかしく感じたか…。
などと様々に想像しながら描写しました。
なお、意外に思ったのは「プラグスーツ」というワードで、結構すんなりとそれらしいコスチュームになったことで。
プラグスーツという言葉や発想が、そこまでAIに浸透していたのかどうか。