MENU
218,437

スレッドNo.3011

新番組4「姫様“拷問”の時間です 第2期」

「姫様“拷問”の時間です 第2期」
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212#60
第13話
https://anicobin.ldblog.jp/archives/62928115.html

一期第1話にみたいな始まり方だな、と思ったら、姫様の記憶を取り戻すために同じシチュエーションを仕組んだとのことでした。
自分は数カ月ずっと拷問に堪えたと思っている姫様も、同じ展開で結局屈する姫様も笑えました。

魔王からのケーキは拷問ではないが、吹き消すろうそくは拷問とか、トーチャーの目の付け所が素晴らしすぎます。
まあ、それで入手した情報は国王の年齢とか、例によって何の役に立つのか分かりませんけれど。せいぜい魔王が自分の方が年下と分かったというだけで。

そこから一期の続きが始まりましたが、なぜかバスケで和気藹々。普通の部活よりはるか緩そう。
点数の入り方が「野球のスコア」なのが笑えて、もう少し技量を磨いても罰は当たらないと思いますが、ファミレスで楽しむまでがバスケという共通認識なのでしょう。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/5/65dd6b8e.jpg

最後に姫様の友人らしい少女が、魔王暗サツにやってきましたが、姫様の体たらくを見たら何と思うことやら。

引用して返信編集・削除(未編集)

「姫様“拷問”の時間です 第2期」
第13話

>点数の入り方が「野球のスコア」なのが笑えて、もう少し技量を磨いても罰は当たらないと思いますが、ファミレスで楽しむまでがバスケという共通認識なのでしょう。
少々忘れかけていたので第一期を確認し直して見ると、ちゃんと第一期ラストからの続きでした。
https://anitubu.com/archives/post-79440.html#google_vignette
野球漫画などで守備が下手なので得点が入りまくる「バスケのスコア」という表現はどこかで見た覚えはありますが、バスケ作品でのこのような表現もあるのかと印象的でした。こちらは攻撃が下手でとのことで。

なお、ラストで今回は屈しないと豪語し、当然(?)のごとく屈しながらも、約束したとおりにちゃんと聖剣の手入れをしてもらって正座で眠る律義さに苦笑、というか感心しそうにもなりました。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/2/e239e9e7.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/8/58831328.jpg

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top