MENU
218,507

スレッドNo.47

アニメ(「金装のヴェルメイユ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」)

「金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~」 
第6話「願い」
https://anitubu.com/archives/post-62893.html

マッド先生との戦いは割とあっさり終結しました。
ヴェルメイユさんを制御できなくなるというのはお約束でしたが、さらにパワーアップするのを見て狂喜するのかと思ったら何故かキレて自分も変貌、そのあげくワンパンでのされました。
思いのほか小物っぽかったです。

お蔭でヴェルメイユさんとアルトが心臓を共有してまさに一蓮托生の関係になり、精神的にもより強く繋がれたようで勿怪の幸い、めでたかったでしょうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2022/08/09/oiHvZoZojngVZIj.jpg

ヴェルメイユさん一人でどうにかできたと思いますが、クリスも先生に一発くれてやってスッキリできたようで良かったです。
https://img.anitubu.com/imgs/2022/08/09/JKnPPtKvhHbiSNR.jpg

はからずもリリアにヴェルメイユさんの正体が知れてしまいましたが、今のところ特に騒ぐ様子も無し、このまま日常に戻ってくれると良いですが。


「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」 
第6話「逆境は真実へと至る最初の道筋である。」
http://anicobin.ldblog.jp/archives/59609029.html

体育祭は珍しく爽やか青春風に終わりましたが、裏での暗闘はさらに深刻化してきました。
どういう事情があるにせよ、櫛田は完全に敵側、かつゲスキャラ状態で(堀北の前で正体を現わすところなど、実に見事な変貌ぶりでしたが)。
ここから仮にヒロイン枠に戻るとしても相当茨の道になりそうですが、はたして。
スマホを使った牽制し合いは他所の三嶋瞳と詩子さんもやっていましたが。
「ヒナまつり」第3話
http://anicobin.ldblog.jp/archives/53365413.html

でも、あのとき瞳を手放さなかったせいで詩子さんはバーでの存在意義を瞳に侵食されてしまうわけですが(客がみんな瞳の作るカクテルを飲みに来るようになる)。
櫛田も堀北を敵に回したこと、後悔する日が来ないかどうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

「金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~」 

>ヴェルメイユさんとの絆の深さを目の当たりにして一歩引くようになってもおかしくないかもしれませんけど、あきらめきれずにこれまで通り色ボケ(?)丸出しで押しまくってほしい気も。
恋愛レースでは不利を悟っているでしょうから、逆に必死に食いついていってほしいですね。


「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」 
第6話「逆境は真実へと至る最初の道筋である。」

>そして何よりこのやり取りを見ていると、今後が大変そうに思えるくらいでした、櫛田が…。
>堀北だけでなく綾小路まで敵に回して、かつこのやり取りで一気に小物臭丸出しのキャラとなってしまいましたから。
綾小路に対しては制服の指紋で黙らせられる、と高をくくっているのかも知れませんが。
前からコメントで言われていましたが、指紋ってそんなにいつまでも残っているものなのかどうか。真空パックにでもしていれば別かもしれませんが。
ともあれ、自分からカミングアウトして敵認定された以上、保身のためにひたすら龍園の駒として動くしかなさそうですが。
以前は性格は何アリでも他所のガハマさんみたいに、黒髪優等生ヒロインに対する対抗馬的ポジションかと思っていたのですが、今はサンドバックにならないか心配になるレベルでしょうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

「金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~」 
第6話「願い」

>ヴェルメイユさんを制御できなくなるというのはお約束でしたが、さらにパワーアップするのを見て狂喜するのかと思ったら何故かキレて自分も変貌、そのあげくワンパンでのされました。
>思いのほか小物っぽかったです。
先生を見る目など、思い切り小物を見る目もいい所だったでしょうか。
https://img.anitubu.com/imgs/2022/08/09/pvRLdwFcIhUbFlZ.jpg

>はからずもリリアにヴェルメイユさんの正体が知れてしまいましたが、今のところ特に騒ぐ様子も無し、このまま日常に戻ってくれると良いですが。
この一件の後、リリアがアルトにどう接するようになったか、今回の話では描かれませんでしたが。
ヴェルメイユさんとの絆の深さを目の当たりにして一歩引くようになってもおかしくないかもしれませんけど、あきらめきれずにこれまで通り色ボケ(?)丸出しで押しまくってほしい気も。


「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」 
第6話「逆境は真実へと至る最初の道筋である。」

>体育祭は珍しく爽やか青春風に終わりましたが
須藤への説得は実に堀北らしい直球ぶりでしたが、須藤相手ならむしろその方が良かったくらいだったでしょうか。

>スマホを使った牽制し合いは他所の三嶋瞳と詩子さんもやっていましたが。
外連味を使った手は苦手な堀北にしては、かなりがんばった方でしょうか。
当然、龍園の方が一枚上手そうではありましたけど。
そしてこういった場合、陰に綾小路が潜んで龍園側の悪謀の証拠を握るのがお約束と思ってましたが、さらに上の手を打ってきたでしょうか、堀北を背後で操っていると龍園が踏んでいる者は。
https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/3/73e6c26f.jpg
まだ、それが綾小路とは龍園は気付いていないようですが。

>どういう事情があるにせよ、櫛田は完全に敵側、かつゲスキャラ状態で(堀北の前で正体を現わすところなど、実に見事な変貌ぶりでしたが)。
堀北が「でも…思い出したわ。あなたのような人が私の中学にいたってことをね」などと言っているあたり、少なくとも堀北にとっては忘れる程度の些細な事だったんでしょうね、櫛田にとってはともかく…。
そして何よりこのやり取りを見ていると、今後が大変そうに思えるくらいでした、櫛田が…。
堀北だけでなく綾小路まで敵に回して、かつこのやり取りで一気に小物臭丸出しのキャラとなってしまいましたから。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top