MENU
27,164

スレッドNo.127

静かにみちばた観望@福岡市

4日と5日の日没後に道端の小さな場所を使って七夕の星の観望をしました。
例年、塾帰りのこどもさん親御さんが立ち寄ってくださるのですが、今年はコロナの影響かこどもさんが少なく、犬のお散歩途中のご近所の方々がお立ち寄りくださいました。1頭の犬さんが望遠鏡の接眼レンズを覗き込もうとしていましたが、星が見えたかどうかは答えてくれませんでした。
ヴェガやアルタイルを望遠鏡でご覧いただいただけでも、初めて見たと喜んでいただき、今年もやってよかったです。
少人数ですが、4日2名、5日5名でご報告申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

みっさん、ご無沙汰しております!
今年もここでお会いできて嬉しい限りでございます。
恒例のみちばた観望会、今年はまたまたcovidー19が邪魔をしてくれちゃいましたね。
それでもあたたかな交流があったようでお話をお伺いするこちらまで嬉しくなってしまいました^^
ご報告、ありがとうございました☆

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top