MENU
30,782

スレッドNo.295

雲の天の川

こんばんは!熱帯夜の東京は、風が吹いてて少し空を見上げていられました。
22時ころ空は薄曇り。東の空に明るいお月様、左に土星、雲…、北斗七星がかろうじて見え、アルクトゥールスが瞬いてて、ビル…、天頂には夏の大三角!
あぁ天の川最後に見たのいつだったかなぁ。なーんて考えてたら、巻雲が天の川に見えてきました(^^)ハハハ
蚊が集まって来たので撤収しました(汗)明日は虫除けスプレーか蚊取り線香をお供に♪

引用して返信編集・削除(未編集)

べっち★東京 さん、こんばんは

 暑さ、少しは和らいだでしょうか? こちら鳥取の山の中は25度ぐらいになり涼しい風が心地よいです。週末は月の出が遅くなって月明かりの影響が少なくなります。東京だとどれぐらいいどうしたら天の川が見られるんでしょう・・・。

引用して返信編集・削除(未編集)

みやさま、こんばんは

25度涼しそう♪気温の感覚が変になりそうです^^;

調べたら東京23区(夢の島)でも天の川が見えることもあると…本当かな⁈確かめたくなりました!

引用して返信編集・削除(未編集)

べっち★東京 さん、こんばんは

 なんと、23区でも!! といっても、正直どれぐらいの衝撃なのかよくわかりませんが。これから月の出が遅くなりますのでチャンス到来ですね。といいながら、今夜もうっすらと天の川が見えていました。(星取県ですから…)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top