MENU
30,604

スレッドNo.396

暑い…

蒸し暑い夜ですね。
外に出るのも億劫で寝床の窓から空見上げてます。
雲が目まぐるしく流れる中、土星がいつになく明るいです。
空がだいぶ青くなって来ました。土星はまだ青白く光ってます。宮沢賢治「暁穹への嫉妬」の「サファイア色」という描写そのもの。しかしさすがにブルーサファイアというより淡いブルーのホワイトサファイアですね。
さて、ぐだぐだ書いてる間に景色にずいぶん色が付いて来ました。ヒグラシからクマゼミにバトンが渡れば、「夏草や兵共が」と口を突いて出るような草いきれに包まれる天王山です。

引用して返信編集・削除(未編集)

奈須田相差さん、いらっしゃいませ。

 蒸し暑いと本当に外に出たくなくなりますね。明け方までの星見はいかがだったでしょうか。こちら鳥取の山の中ですと外に出ると涼しい風、虫たちの鳴き声に癒されます。夜明け前からのセミの鳴き声には暑さを感じますが・・・。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top