MENU
30,434

スレッドNo.466

名古屋市科学館に行きました

秋田から名古屋に来て、プラネタリウムを観ました。さすが世界最大のプラネタリウム、そして100周年ということで、投影と解説が素晴らしくて感激しました。個人的には、BGMが、サイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」だったのがはまりましたー。

引用して返信編集・削除(未編集)

さやままさん、ご無沙汰しております。
せっかくの投稿、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
プラネタリウム100周年にちなんだ特別投影、実はわたしもその数日前に京都から名古屋にお邪魔しておりました。
スカボローフェアを聞きながら見上げる満天の星、素敵でしたね。ドーム径が大きいと空も大きく感じてとても
リアルでした。100周年を祝うお祭りはドイツ博物館にプラネタリウムが常設されて100年目にあたる2025年まで続きます。
また機会がありましたらプラネタリウムにも足をお運びいただければ嬉しいです。
11月も半ばにさしかかり、季節がようやく本来の陽気になろうとしております。
急な気温の変化にくれぐれもご自愛くださいね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top