MENU
166,383

スレッドNo.835

スターウィーク2日目

みなさん、お久しぶりです!

昨夜は10名のお客様と一緒にお月様や夏の大三角などを見上げ楽しみました!
途中、ハッブル宇宙望遠鏡他、たくさんの人工衛星も見られました。ドームに入ったあとも、子どもたちが時々「人工衛星みっけ!」と教えてくれて、和気あいあいとした時間でした♪

夜中2時すぎに夜泣きした我が子がなかなかグズって寝ず、見かねた旦那が「お外行く?」と聞くと行くと即答、夜中3時に皆でお月見&星見をしました。
「あれなぁに?」と言って指差したのは、ぎょしゃ座のカペラでした。ギラギラ光るのが気になったようです。
今夜はちゃんと寝てほしいと願います笑

引用して返信編集・削除(編集済: 2026年08月02日 10:16)

星見るひとさん、いらっしゃいませこんばんは。
今年もご訪問ありがとうございます。
日中&夜のお仕事に加えて、夜中のご対応おつかれさまです。

和名で「にじぼし(虹星)」とも呼ばれるカペラ、
ちいさいお子さんにもその輝きは不思議だったのでしょうね。
今夜はお休みになれているとよいのですが…^^;

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top