MENU
27,036

スレッドNo.90

グリーンスタンプの入手方法は?

昨日、県内最大の某地方銀行本店へ行き、「1ドル札を入手したいのですが」と問い合わせました。
すると「数種のドルをまとめたパックですから、1ドルだけではお渡しできません」との返事。
皆さんはグリ-ンスタンプ(ドル札の俗称)をどのようにして入手していますか?
SAEではGSのほうが一般的、IRCはNO!という国が多数ですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

小野さん、情報ありがとうございました。やはり外貨両替店に行かないと入手困難みたいですね。参考になりました。
ところで、DX'erにとってドルは必須だと思うのですが、皆さんこの方法ですか?1回3ドルは標準、6ドルなんてオニ!?みたいな局には送る気になれません。
早くドル安になって欲しいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

遅まきながら、もうご存じかもしれませんが、当方は

「GPA外貨両替専門店ONLINE STORE」 https://gpa-exchange-onlinestore.jp/

を利用しています。1回の取引金額は日本円3万から30万円までですが、米ドルでもユーロでも希望の通貨・金種を郵便局の代引きで4、5日内に成田空港から愛媛まで届けてくれます。一度電話でちょっとした問い合わせをしたことがありますが、受付の方の対応も良く好印象でした。つい先日も205米ドル(内訳:1ドル紙幣200枚、5ドル紙幣1枚)ほどお願いしましたが、円安でレート151円は少々痛かったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top