馬の博物館のあゆみ
昨日の深夜にグリーンチャンネルで放送された「根岸 馬の博物館のあゆみ」を見ての感想なんですが、正直思っていたほどヒントが見つかりません。
放送の中で出てきたサラブレッドは中山グランドジャンプを勝ったこともある
「マイネルネオス」ただ一頭ですが、この馬すでに他所に移動しており深堀りするほどでもないかな?というのが一つ。
現在やっている「フィナーレ展」について先ず出てきたのが「狩野探信守道」の鎌倉時代の屏風。源頼朝が行った「巻狩」を描いたものですが今週「牛若丸ジャンプ」があるもののイマイチピンと来る馬が見当たりません。
次は先日書き込みした「黄石公張良図沈金鞍」→サンライズフレイム(書き込み済み)
その次は明治38年の「エンペラーズカップ」で馬主に授与された鉢。
これはエンペラー→「エンペラーワケア」が連想されます。
最後は馬の「腸結石」でしたが「石」から石川、石橋騎手というのは安直過ぎるかな?ぐらいですね。
今のところ「エンペラーワケア」と「サンライズフレイム」ぐらいでどちらも人気になりそうですし…穴っポイ馬がイマイチ見当たりませんでした。
南斗ハズレ馬券こんにちは。
色々調べていただきありがとうございます。
「エンペラーワケア」と「サンライズフレイム」どちらも人気かもしれませんが、それでも決め手になり、人気でも買えるのは大きいです。