MENU
14907,165

スレッドNo.1143

菜:天皇賞(秋)。それぞれをまとめ、たどり着いた1枠①番 ヘブンリーロマンス。

いつの間にか10月の東京開催も最終週。

時がたつのは早いものです。

さて、天皇賞。

facebook
ダイワメジャー
レープロ名馬の肖像
ゼンノロブロイ
3分でわかった気になる名馬
エイシンフラッシュ
ホームページ
馬上の横山武騎手

面白い。

ここから共通点を探します。

・2004年
・2006年
・2012年
・2021年

まず一つ目。
すべてに共通するのが、『3歳馬が馬券圏内』人気にもなっている【3歳馬】今回も有力か。

そして、もうひとつ。
今年のホームページは【前年の勝ち馬が載る】ことから、2021年以外の項目から。

・エイシンフラッシュ 2012年『近代競馬150周年記念』天覧競馬第146回天皇賞(秋)
・ダイワメジャー 2006年『悠仁親王殿下御誕生慶祝』第134回天皇賞(秋)
・ゼンノロブロイ 2004年

2004年以外は『皇室にまつわる”副題”がついている競争。』

そして、2004年。この競争は、『当初、天覧競馬が予定されていた競争』でした。(新潟県中越地震の被害に配慮して取りやめ)


面白い。


話は替わり、

なぜ、エフフォーリアの横山武騎手は【あのタイミングの画像なのか?】

面白い事に、

『画像を並べてみると、【しっくり】きます』



ゼンノロブロイが「とりやめになった天覧競馬の」天皇賞(秋)を制した翌年。

2005年。この年は『史上初、天皇が天皇賞を観戦した天覧競馬』。

勝ち馬は、1枠①番の牝馬。 ヘヴンリーロマンス。鞍上は松永幹夫騎手。

昨年の、横山武騎手の画像はこの為かもしれません。


おまけに、今回の天皇賞配置。

最内の対角の大外に『三浦【皇成】騎手を鞍上に、前田一族の勝負服を配置』。

当初、予定していた本命馬を変更。

”毎日王冠を制した”松山弘平騎手

1枠①番 牝馬・マリアエレーナ を本命に。

2005年第132回天皇賞(秋)
1着 1枠  ①番 ヘブンリーロマンス 牝5歳 松永幹夫
2着 7枠右 ⑬番 ゼンノロブロイ   牡5歳 横山典弘 藤沢和夫
3着 6枠左 ⑫番 ダンスインザムード 牝4歳 北村宏司 藤沢和夫

7着 2枠左 ④番 ハットトリック   牡4歳 O・ぺリエ 角居勝彦  

上記を観てわかるとおり、『3歳馬は馬券にならず』、そして『2年連続藤沢厩舎の2頭連帯』
3歳馬が馬券になっていませんので、【このレースは選ばれなかった】のではないか。


そう考えると、相手は、『同じ厩舎の3歳馬』という考えになります。

また、このレース。

2着に7枠右配置の横山典弘騎手(天皇陛下と同じ誕生日)。7着ながらも、2枠左配置のハットトリック。外国人騎手のオリビエ。(前年ゼンノロブロイで制覇)

【外国人のハットトリック】。イニエスタ選手的にも(見た目的にも?笑)面白いか


まとめ。

◎ 1枠①番 マリアエレーナ 
○ 4枠⑦番 イクイノックス
▲ 7枠⑫番 バビット
△ 4枠⑥番 ジオグリフ
△ 2枠③番 パンサラッサ
△ 7枠⑬番 アブレイズ


---

★天皇賞(秋)★
単複
マリアエレーナ

枠連
1-4

ワイド
①-③⑥⑦⑫⑬

三連複 1軸マルチ
①-③⑥⑦⑫⑬

以上

※画像は天皇賞秋考察。

引用して返信編集・削除(未編集)

菜さんの解析力には、毎回脱帽です。

ABK研究所もヘブンリーロマンスの話。
私は、昨日まで①は連対候補の3着までかと思っていましたが、菜さんの書き込みで自信を持てました。
マリアエレーナが1着ならば、2着は、3番か8番です。
去年も前日土曜日メインの1,2着馬の正逆馬番をしっかり使っています。
今年も同じならば・・・
馬単
1→3
1→8 で勝負します!!!
3連単は、
1→3→5,7,8
1→8→5,7

お互いに勝機が訪れますように!

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年10月30日 10:55)

菜さんの本命と私の本命が一致しました。自信をもって買います。

引用して返信編集・削除(未編集)

あらら・・・。

ABK研究所でヘヴンリーロマンス出てしまいましたか・・・。
追加添付しました「松永・横山武・ミルコ」の画像のように、
「まんま」であれば良いのですが、出てしまうとなると人気分散のフェイクの可能性も出てしまうのです。

そうなると、私の相手候補にも挙げてはいますが、
もう一頭の牝馬・ゼンノロブロイの⑬番。前田一族のアブレイズの「そっちの牝馬!?」も逆に面白そうですが(笑)

結果やいかに。ってやつですね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年10月30日 12:37)

マカヒキ引退のニュースが
金子は来る可能性有りますね
1番と4番か
あとダービーの2枠3番
川田も?

引用して返信編集・削除(未編集)

ダービーは3番マカヒキ川田8番サトノダイヤモンドCルメール1番ディーマジェスティ蛯名
1番マリア?マリアライト蛯名か?
8番Cデムーロ?Cルメールか?

引用して返信編集・削除(未編集)

マカヒキといえば引退レースの札幌記念はパンサラッサとジャクドールの2ー2のゾロ目でしたが、1枠2頭はマカヒキと芦毛の金子さんの馬でしたね。

過去を振り返ると、こんな流れの時はあまり良くない結果が待っていることが多いのですが(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top